イ・ビョンホン、晴れやかな帰国!「2011 大衆文化芸術賞」で大統領表彰受賞を動画ニュースで紹介!

2011年11月22日21時37分芸能

人気映画「G.I.ジョー2」をハリウッドで撮影中のイ・ビョンホンが、21日、ハリウッドから特別な授賞式に出席するため韓国に帰国!これは、イ・ビョンホンが、「2011 大衆文化芸術賞」において大統領表彰を受賞し、授賞式に出席するための喜びの帰国、韓国SBSがこれを動画ニュースが紹介している。

「大衆文化芸術賞」とは、韓国コンテンツ振興院が、大衆文化芸術発展と韓流拡散に寄与した人物を選定、授賞する賞。この授賞式ではイ・ビョンホンとキム・ゴンモが大統領表彰、ユ・ドングンは首相表彰された。また、ソン・イルグク、チョン・インファ、キム・ビョンマン、イ・ギョンシル、少女時代、BEAST、AFTERSCHOOL、CNBLUEなどは、文化体育観光部(省に相当)長官表彰された。

イ・ビョンホンの21日の韓国への帰国は、この授賞式に出席するためで、。動画ニュースでは、彼の今回の受賞は、ハリウッドに進出して世界に大韓民国を知らしめた功労が認められたためと紹介している。
イ・ビョンホンは、受賞の喜びを「素晴らしい映画を作るのに助けになる俳優になりたい」と語っている。

イ・ビョンホンは、世界的なスターらしく、しばらくアジアを行き交って忙しいスケジュールを消化し、来る28日にはシンガポールで開催される音楽授賞式に授賞者として参加し、来月には日本3都市を回ってファンミーティングを開催する。
また、歴史映画に初主演することも決まっており、映画「私は朝鮮の王だ」の撮影も控えている。動画ニュースでは、韓国を代表する俳優イ・ビョンホンの、今後とも素敵な姿を期待すると結んでいる。

SBS「イ・ビョンホン、大統領表彰受賞 … 寒流スター立証!」

PR