イー・モバイル、AKB48板野友美がライオンと共演する新CM「Wi-Fiの王」、メイキング映像と同時公開

2011年12月08日09時25分商品・CM
イー・モバイルCM「Wi-Fiの王」

12月1日からテレビでオンエア開始したAKB48の板野友美出演のイー・モバイルの新CM「Wi-Fiの王」篇のCM動画とメイキング映像が、同社公式サイトのCMギャラリーで公開されている。

第1弾「Finger Logo」篇は、真っ白なミニワンピに真っ赤なニーハイブーツを履いた板野が、白い手袋の先を赤くして“EM”イー・モバイルの頭文字を表すダンスを、男性二人を従えてかっこよくきめたPV風の仕上がり。
続く第2弾「小悪魔」篇では、耳やしっぽまで付けたコケティッシュな悪魔の衣装で、恋多き女の携帯シーンをドラマ風に表現。
そしていよいよ第3弾の「Wi-Fiの王」では、胸の谷間も露わにボンテージ風な豹がらの衣装に鞭を持ち、百獣の王であるライオンを従え、家電量販店に登場する。小柄な彼女が、決してライオンに負けない圧倒的な迫力で登場するあたりは、イー・モバイルのPocket WiFiの優位性と販売台数No.1としての自信感を訴求するCMとなっている。板野とライオンとが演じる非日常的な光景が、ユーモアあふれる演出となっており、本人もCM撮影後の感想を自身のブログに「今回はかなり凄いことに/なってます(笑)」と書いている。

メイキング映像では、スタジオ入りからセットの電量販店の中を闊歩する姿、CMの衣装のままの広告写真の撮影や、衣装を着替えて等身大のかわいい板野に戻った姿で一言コメントする様子も収録されている。

今や、AKB48を見ない日がないほど超売れっ子の国民的アイドルグループの中でも、独特の個性で、独自のスタイルを築いた板野友美。かねてバラエティ番組で子ライオンを抱いていた彼女を見たことがあるが、百獣の王を従え歩くイー・モバイルの新CMでの板野を見ると、決してアイドルだけでは終わらないだろう彼女の可能性を垣間見た気がする。

イー・モバイルCMギャラリー

PR
AKB300