GyaO、TVでも放送中の「ベートーベン・ウィルス」好評無料配信中!「のだめ」と決定的に違うのはここ!

2012年01月30日15時48分ドラマ

フジテレビで毎週水曜日の深夜帯放送中のキム・ミョンミンとチャン・グンソクが音楽対決する「ベートーベン・ウィルス」を、GyaO!が毎週月曜日に無料配信している!テレビで見逃した方はこちらで視聴されては?韓国公式サイトでは、今も予告動画や楽しいNG動画を公開している。ナビコンでも、「ベートーベン・ウィルス」を2倍楽しむで、全話のあらすじと見どころ、キャストや劇中のクラシック音楽、ロケ地の紹介などをしているので、合わせてチェックされたい。

クラシックを題材にした音楽ドラマといえば、日本では「のだめカンタビーレ」が大ヒットした。「ベートーベン・ウィルス」は、韓国版「のだめ」とも呼ばれたりもしたが、その作風は全く異なる。

「のだめ~」は音大という背景があるため当然といえば当然だが、音大生たちが主な登場人物。対する「ベートーベン~」はソウル・ソクラン市の市民楽団が舞台だけに、年齢は下は17歳のあばずれ芸術高校生から上は65歳の認知症を患う老人まで実に多彩だ。おまけに楽団員は、一度は音楽を目指しながらも、様々な環境の元で、音楽を適当にこなし、あきらめて別の職業や環境に生きている。たとえば…やる気のない警察官、夫に見向きもされない妻、後輩に出世を追い抜かされた冴えないサラリーマン、場末のサックス奏者…実に多彩な登場人物を抱えている。ドラマは、主役だけではなくこうした登場人物一人一人にスポットライトを当てて、いくつものドラマを同時進行させている。韓ドラお得意の家族のしがらみや病気といった要素も盛り込みながら、いくつものヒューマンドラマを描いていく。まさにオーケストラーを愛する団員たちの群像劇とでもいえばいいだろうか。こうしたところが「のだめ~」との一番の違いだろう。好みは分かれるところだろうが、放送話数が多い分、こと“人間”を描くという上では「ベートーベン~」の方が詳しいかもしれない。しかし、ともに日韓で大ヒットしたすばらしい音楽ドラマ。この2つの作品が、両国のクラシックの裾野を広げたということは紛れもない事実で、社会現象まで起こした。
そんな話題の韓国版のクラシック音楽ドラマを、無料で全話が視聴できるこの機会をお見逃しなく!

「ベートーベン・ウィルス」は、2012年1月23日(月)~2012年5月27日(日)毎月曜1話ずつ無料更新する。

GyaO!「ベートーベン・ウィルス」無料視聴ページ

GyaO!で配信中のドラマはこちらでまとめて紹介⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】

韓国の公式サイトでは会員登録なしに誰でも「NG倉庫」でNG動画が視聴できる。
「ベートーベン・ウィルス」の各話のあらすじや見どころは、2倍シリーズで紹介。
kandoratop[「ベートーベン・ウィルス」を2倍楽しむ]に戻る

韓国公式サイト「NG倉庫」
韓国公式サイト「予告動画」
 無料の予告動画は、サイトの右上のバイオリン左の文字をクリックし視聴したい話数の画面をクリック。

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。