罪と罰の行先は天国か地獄か…「赤と黒」衝撃の最終回・17話のあらすじと予告動画-ゴヌクの似合いの相手は?

[2012年02月02日10時51分]  【ドラマ】

罪と罰の行先は天国か地獄か…「赤と黒」衝撃の最終回・17話のあらすじと予告動画-ゴヌクの似合いの相手は?

ゴヌクは生きていた…前回、クァク班長は、ジェインとともに居場所を見つけたゴヌクを訪ねるが、彼は事故のショックで心を病んでいた!ゴヌクの大切さに気づいたジェインは、テソンに別れを告げ、ヘシングループの新会長にはテソンが選出される。ところが、シン夫人はテソンには会長の資格がないと主張。そしてゴヌクの生存を知ったシン夫人は、もう一度ゴヌクの殺害を命じる。これが復讐のために悪魔に心を明け渡したゴヌクの受けた罰なのか?果たしてゴヌクの復讐は?ドラマは想像をはるかに超えたエンディングが待っている。

赤と黒(C)アジア・コンテンツ・センター グッド・ストーリー NHK■第17話(最終話):天国か地獄か
最終回は、オカルトチックな幕開から始まる。あの猛女シン夫人の恐怖におののく様をお見逃しなく。
ところで、クァク班長が見つけた心を病んだ男はゴヌクだった。まるで幼児のようになったゴヌクを前に、ジェインは彼への想いをさらに強くした。前回、ジェインの手料理を食べるゴヌクの表情の変化で、すでに気づいた視聴者もいたかも…。ゴヌクは正気を取り戻した。そして最後の仕上げにかかった。

★以下のあらすじを読んでもドラマを楽しめるように配慮していますが、気になる方はドラマ視聴後にご覧ください。


テソンは、臨時理事会の場で、シン夫人がDNA鑑定書を持ちだしたことで、自分がホン会長の子供でないことを知り、ヘシングループからもジェインからも去ることを決心した。
殺人教唆の証拠品を入手したクァク班長は、すぐにシン夫人の逮捕状を取る。連行されるシン夫人の姿は相変わらずのド迫力。公判の日、シン夫人は最後まで罪を認めず、すべてはワナだと主張する。そして公判後、ゴヌクはシン夫人から衝撃の事実を聞かされる。それはゴヌクこそが本物の“ホン・テソン”だということ。つまりゴヌクは、実の家族に復讐したということになる。嘆き苦しむゴヌクを訪ねたテラは、ゴヌクとの関係を清算し、これからは家族になれるよう努力すると告げる。
ゴヌクが選んだ復讐の果てに見た真実は、あまりにもむごかった。自分を責め、拳銃自殺を考えるゴヌクを救ったのは、テソンから、ゴヌクこそが本物の“ホン・テソン”だと聞いたジェインだった。ジェインに癒されたゴヌクは、自殺を思いとどまる。改めて愛を確かめるゴヌクとジェイン。しかしそんな二人の姿を、アメリカから帰国したばかりで、事情の知らないホン・モネ(チョン・ソミン)が見ていた。そしてモネは…。

ゴヌクは罰を受けたのだろうか?この後のゴヌクの行動は、天に唾を吐いたゴヌクが、自ら罰するためのものだったのだろうか?それとも復讐するため近づいてしまった妹モネを守ることで、自らの復讐にピリオドを打ったのだろうか?
赤と黒(C)アジア・コンテンツ・センター グッド・ストーリー NHKゴヌクはモネを許し、姪っ子に手紙とプレゼントを送った。一緒に新しい家族になることを夢見た愛する女性には、“ガラスの仮面”が届いた。ゴヌクは、自分では見ることがかなわなくなった世界を、せめて愛する人の目で見ようとしたのか?
彼の復讐は成功したのだろうか?それとも失敗したのだろうか?
真実の愛に気づき、たたずむジェイン。いつか彼女は、後ろの掲示板の事実に気づくのだろうか?
多くの疑問を残し、ドラマ「赤と黒」は終わった。

「赤と黒」いかがでしたか?新韓流ドラマとして、ドラマ史に残る名作でしたね。キム・ナムギルの兵役の関係で、3話短くなり、最終回については、ネット上で色々な意見が飛び交っています。コーナーに最後までお付き合いくださった皆さまの感想はいかがでしたか?どうぞ皆さまのご意見をお聞かせください。このコーナーや最終回へのご意見、感想などは、サイトの内容に関するお問い合わせよりお寄せください。

■第2回 アナタが選ぶベストカップル
コーナーでは2月14日(火)まで、<第2回 アナタが選ぶベストカップル>の投票を受けつけています。
ゴヌクは一人でいても素敵ですが、傍に女性がいると、また違った輝きを発する何とも不思議な俳優。
「大人の魅力」のホン・テラの傍では色っぽい年下男に、「輝く美貌」のムン・ジェインの前ではときは少年のように、ときには頼れる男友達ように、「眩しい若さ」のホン・モネの前では大人の魅力漂うツンデレ男に…。
そんなゴヌクの中でアナタが一番お似合いだと思うカップルを選んでください。
投票はこちらから⇒<第2回アナタが選ぶベストカップル>投票ページ

■作品紹介
・韓国放送:SBS、2010年
・話数:全17話
・出演:キム・ナムギル キム・ジェウク ハン・ガイン、豊原功補 三浦孝太 麻由 ほか
・監督:イ・ヒョンミン
   (「冬のソナタ」プロデューサー・「雪の女王」「ごめん、愛してる」監督)
・脚本:イ・ドヨン、キム・ジェウン、キム・ソンヒ
・主題歌:ラムジ「好きだから」
・主な日本ロケ地:三重県=ココパリゾート

「赤と黒」の最終回は、BSプレミアムで、2月3日(金)から夜10時~10時59分まで放送。

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

NHKBSプレミアム「赤と黒」

kandoratop[「赤と黒」を2倍楽しむ]に戻る

PR





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレ東 松重豊×仲村トオル×岸谷五朗「第三の時効」横山秀夫サスペンス第3弾!あらすじと関連動画
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!