眠れる獅子を起こしたピダム!ミシルの野望…「善徳女王」第42話あらすじ、見どころと予告動画-BSフジ

2012年03月11日14時53分ドラマ
(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

チュンチュは、突如、王の前に現れ、ポリャンと婚礼を挙げたと発表する!「善徳女王」は、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。

チュンチュはあのミシルをまんまとはめてやったと得意満面だが、ミシルをよく知るトンマンは不安だった。そこで、もし失敗したら、自分が手を差し伸べるからその手をつかむよう、チュンチュに頼む。

一方、ピダムを連れて“オジ山”を散策するミシルは、東屋で昔話を始める。王妃になるという夢が、しがない夢だったとつぶやくミシル。
ピダムは、母ミシルの若かった頃の思い出話を聞き、至極ご機嫌。ミシルもまた傾国之色(国を傾けるほどの美女)という自分の若い頃のあだ名まで教える大サービス。このときばかりは仲の良い母と息子だ。しかし、真興王のつけたこのあだ名は、「ミシルの色欲がいつか新羅を滅亡に導くと」いう警告で、事実、ミシルは己の色香で何度も王妃の座を狙っては失敗を繰り返して来た。しかし、今自らが女王の座に就くことを誓ったミシルにとって、王妃の座はかつてピダムにいわれたとおりみすぼらしい夢でしかなかった。

ミシルがピダムを捨てたのは、真智王に捨てられ、ピダムに利用価値がなくなったから。いや、次の獲物を見つけるために邪魔になったから。しかし、自らが女王になることを誓った今となっては、ピダムを捨てる理由はどこにもなかった。それどころか、どの子よりも自分に似ているピダムという奇妙な青年が、実のところ可愛くて仕方がなかったのかもしれない。

ご機嫌なミシルを前にしてピダムもまたトンマンへの想いを語った。そして、ペラペラとトンマンの“三国統一”の夢を聞かせてしまったのだ。これがくすぶっていたミシルの野望に火をつけた。ついにミシルが蘇った!
42話のラストでトンマンがミシルを訪ねる。ミシルはそこでトンマンにある宣言するのだった。その宣言とは?

[韓ドラここが知りたい!TOPへ][「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

  ※ BSフジ「善徳女王」番組サイト
  ※ 「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。


【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など