予測不可能の衝撃の結末!「私の期限は49日」第17~最終回までのあらすじと見どころ!予告動画-BSフジ

2012年03月22日10時02分映画
(C)SBS

ネックレスの中の1滴の涙はハン・ガンの流した涙だった!スケジューラーもイギョンと愛しあっていたが、ささいな誤解から喧嘩したまま事故に遭ったことを思い出し、誤解を解くためにスケジューラーとなったことを思い出すのだった…作品公式サイトで予告動画が公開されている。

ジヒョンは、自分の事故がイギョンの自殺未遂のせいと知り、イギョンを強く責める。そんな強い思いがイギョンに通じたのか、彼女もジヒョンの気配を感じ取れるようになってくる。そんなとき、ジヒョンがイギョンの体に憑依しているという不思議な事実を知ったカン・ミノが、2人を引き離そうと手を打つ。

■第17話
ガンはタクシーに乗り込むイギョンを見て驚き、後を追う。ジヒョンもイギョンの後を追うが、霊魂症状のせいで体力が持たずバス停の前で倒れてしまう。そんなジヒョンを見かねたスケジューラーは、彼女を助け、バイクでソウル駅まで送る。ガンもイギョンを追ってプサン行きの列車に乗り込み、ガンはイギョンにジヒョンを救うために力を貸してくれるよう頼み、ジヒョンも泣きながらイギョンに助けを求める。そんなジヒョンの姿が見え、声が聞こえたイギョンは、2人の頼みを受け入れソウルに引き返す。そしてイギョンとジヒョンは、イギョンの部屋で会話を交わすのだった。こうして、ジヒョンはイギョンとガンの協力を得てミノに立ち向かうことになる。

■第18話
ジヒョンは、ミノを警戒してガンの家で過ごすことになる。その夜イギョンになりすましたジヒョンは、ガンと話をしてジヒョンへの未練を捨てろと言う。しかし、ガンは最後まで諦めないと答え、ジヒョンは思いを抑えきれずにイギョンの体で彼の背中に抱きついてしまう。驚いたガンがジヒョンかと聞くが、何も答えられないジヒョンはただ涙を流すしかなかった。ガンはそんなジヒョンに、いつか目が覚めたら、今言いたかった言葉を聞かせてくれ。どうか母のように黙って逝かないでくれと言うのだった。
ジヒョンとイギョンを引き離すことに失敗したミノは、インジョンにジヒョンの呼吸器を外せと言い、悩んだインジョンはジヒョンの病室に向かう。果たしてインジョンは、ミノの命令に従うのか?

■第19話
奇跡的にジヒョンの意識が戻ったという連絡を受けたガンはジヒョンの病室を訪ねるが、ジヒョンは事故前に戻ったかのように素っ気ない。ガンはジヒョンが49日の記憶を失ったという事実に寂しさを覚えるのだったが…。
一方、イスはスケジューラーの任期最後の日、イギョンと会うことを決め招待状を送る。イギョンは突然どこからともなく舞い降りてきた招待状に「ソン・イス様からのご招待」と書かれていることに驚く。そして約束の日、イギョンと5年ぶりの再会を果たしたイスは、イギョンとの誤解を解き、渡せなかった指輪を渡す。幸せな1日を過ごしたあと、自分が未練なく旅立って来世で新たに始められるよう幸せになってくれとイギョンを諭すのだが…。

■第20話
病室で、衝撃を受けた表情でジヒョンを見つめるイギョン。ジヒョンは49日間の事を憶えていたのだ。しかし、生き返ったジヒョンには、もう一つ悲しい運命が待ちかまえていた。ジヒョンは自分の運命を正直にイギョンに打ち明け、残された人は自分の人生を生きるべきだからガンには何も言わないでほしいと頼む。果たしてもう一つのジヒョンの運命とは…。

さあ、感動の最終回はどうなるのか?こちらはぜひともドラマをみて確認しよう。どうしても知りたい方は、【「私の期限は49日」を2倍楽しむ】全話のドラマのあらすじ、見どころ、キャストの魅力などを紹介しているので、そちらでチェックを。韓国SBSの公式サイト「NeTV」のコーナーで、ドラマの名場面が視聴できる。ポニーキャニオンの作品公式サイトでも紹介動画が視聴できる。

「私の期限は49日」はBSフジ毎週木曜日19:00~19:55に放送。

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ 
⇒ kandoratop 【「私の期限は49日」を2倍楽しむ】


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

ポニーキャニオン「私の期限は49日」公式サイト
「49日」SBS韓国公式サイト
「49日」韓国公式サイト|NeTVのコーナー
BSフジ「私の期限は49日」番組サイト 11月24日より毎金夕方7時より

PR