チョン・イルが直伝ラーメンをファンにごちそうした「イケメンラーメン店」イベントを丸ごとレポート(前半)!予告動画

2012年04月13日21時44分ドラマ
「イケメンラーメン店」  © CJ E&M CORPORATION
写真:TSUTAYA

“視聴率補償小切手”と呼ばれる俳優がいる…あの大ヒット作「美男<イケメン>ですね」の胸キュンをふんだんに味わえるドラマ「美男<イケメン>ラーメン店」で主演を演じる俳優チョン・イルだ!TSUTAYAでは、本作を独占で6月6日からレンタル、さらに6月27日にはDVD-BOXを発売することを発表し、12日(金)に主演のチョン・イルを招いてDVDリリース記念イベントを東京・世田谷のキッチンスタジオ アットベーネにて開催した。作品の予告動画は、TSUTAYA公式サイトで視聴できる。

当日、ドラマでキュートなイケメンラーメン店員を演じ、話題をさらったチョン・イルがなんと本人こだわりのラーメン作りの腕前を披露し、さらに集まったファンたちにラーメンを振舞うというスペシャルな企画も!そんなスペシャルなイベントの様子をナビコンが再現率90%で紹介!
以下、カタカナは日本語、(赤字)は記者の感想やその場の雰囲気。

 イベントは4月12日11時10分~約1時間。参加者は俳優チョン・イルとファンクラブ会員から選ばれた約30名。イベントは【第1部】トーク(約【第2部】チョン・イル本人によるラーメンクッキング(30分)ファン3名が試食→ファン10名とのフォトセッションという内容。

■トーク■
大勢のマスコミと回りを招待のファンが囲む中、チョン・イル登場!真っ白なボタンダウンのシャツに黒いパンツというシンプルないでたち。
チョン・イル(以下イル):ミナサン、ヨウコソ!コンニチハ、チョン・イルです 。今日は「美男<イケメン>ラーメン店」にお越しいただいてありがとうございます。この後おい しいラーメンを作ってさしあげます。期待していてください。(記者は最前列の床に座っている。イル君との距離は2mほど。下から見上げる形。相変わらず背が高くて細身。「私の期限は49日」の記者会見の時よりリラックスしている様子だ。相変わらずカッコイイ)
MC:(大勢の記者を前に)このような記者会イベントは、びっくりしませんか?
イル:今まで何度もファンミーティングはしていますけど、こんな風に直接ラーメンを作ること になるなんて思ってもいませんでした(笑)。今日は楽しい時間を皆さんとご一緒することができて幸せです。楽しい思い出が作れそうです。(確かに日本でもこうした会見あまりない。でも韓国では、「製パン王キム・タック」のユン・シユン君が、ファンの前でパンを作ったっけ⇒「イタKiss」「クミホ」をなぎ倒した「製パン王」がファンの前でパン作り!その腕前を動画でチェック!
MC:そして今日はマスコミの皆さんだけでなく、ラッキーなファンの皆さんもいて。こんな場所か らファンの皆さんに見つめられてるっていうこともないでしょう?
イル(ちょっと困ったように)…ありませんでした(笑)。
MC:最近のチョン・イルさんはもの凄いヒット作に連続して出演されていますが、“視聴率保障小 切手”と呼ばれているのは、本当ですか?
イル:本当に運が良かったと思います。これからもいい作品をお見せできるように頑張って努力していきたいと思います。ありがとうございます。
MC:ちなみにそう呼ばれている今のお気持ちはどうですか?
イル:(テレながら)ただただひたすら感謝しています。(完全にほめ殺し状態(笑)。照れてる表情がなんともカワイイ!)
MC:女性の皆さんから凄い支持されていますね。
イル:答えにくい質問ばかりですね…(笑)。本当にキャラクターに恵まれたと思います。
MC:ファッションにもかなりこだわっていると聞いていますが。
イル:現代劇ドラマは、見せ方が重要と考えていますので、ヘアスタイルや衣装についてはどんなコンセプトの人物像を作り上げていくのかというところで毎回スタッフの皆さんとじっくり相談して進めています。
MC:ドラマのチスを演じていて、周りの反応はどうでしたか?
イル:ときどきかっこよくもみえるし、すごくかわいいところもあるねと言われました。そんな言葉を聞いていつも励まされていました。
MC:そんなチョン・イルさんとぴったりと息の合った演技をみせてくれたのが、ヒロイン役のウンビを演じたイ・チョンアさんだったんですが、いやー!本当に息が合ってましたね!
「イケメンラーメン店」 写真:ナビコン「イケメンラーメン店」 写真:ナビコンイル:そうですね、イ・チョンアさんとは息の合った演技ができました。実はイ・チョンアさんとは大学の同窓生なんです。なので以前から交流もあったので、それもあってドラマでも息の合っ た演技ができたのかなと思います。(お二人は、漢陽大学出身)
MC:とにかく2人のやりとりが、基本的にはコミカルなんだけど時々キュン!とさせられるというそんな場面が多かったですよね。そんな大学でも同窓生だったということで、撮影でも面白いエピソードとかあったのではと思うんですが、何かありましたか?NGがたくさん出てしまったとか。
イル:いろんなエピソードがあるんですけど、今日は皆さんに直接ラーメンを作る為に来ましたよね?ドラマの中でも、チャ・チスという人物は人のために何かをしたということがなくて、それでウンビを好きになって人のために初めて何かをしてあげたというのがこのラーメン作りだったんです。(撮影でのエピソードではない気がするけど…今のイル君は、この後のクキングのことで頭がいっぱい。それどころではない(笑)!)
MC:それを今日は!実際にファンの皆さんに作ってさしあげようということで。ドラマの中でもう1つ話題になったのがウンビさんの頬っぺたについたキムチを食べる“キムチキス”が誕生しましたね(第12話だ!笑)。正直台本を見てどうでしたか?
イル:すごくびっくりしました。実際その“キムチキス”のシーンを撮影した後にイ・チョンアさんはほっぺがヒリヒリすると言ってましたし、僕も唇がヒリヒリしました(笑)。「シークレット・ガーデン」のカプチーノキス、「私に嘘をついてみて」のコーラキス…「IRIS-アイリス-」韓国にはいろんな面白いキスがある)
MC:なるほど。カプサイシン効果でね(笑)。韓国ではキムチをたくさん漬けるシーズンがありますが、あれを見ていろんな人が“キムチキス”をするかもしれませんね(笑)。
イルあー、でもキムチを漬けるキムジャンシーズンは家族みんなが集まって漬けるので…それはちょっと難しいんじゃないかなと思います(笑)。
MC:そうですね、勇気のある方は挑戦してみていただいて(笑)。そんなチスが恋をしてからはツンデレ炸裂でそして一途な姿が印象的でしたが、チョン・イルさんが実際、恋に落ちる時はどんな時ですか?
イルこの場で言うのは気恥ずかしいですが、、、僕は恋愛が始まるまですごく時間が掛かります。お互いの長所短所を知った後、いざ恋に落ちると全て相手に合わせるタイプです。
MC:合わせるタイプ(MC、ニヤリ…記者もニヤリ)。皆さん、合わせるタイプですよ(笑)!ドラマはタイトル通り、イケメンだらけでしたね。撮影の裏エピソードはありますか?
イル:これまでの現場では先輩方に囲まれて末っ子的な立場が多かったですが、今回は僕より若い方たちとの共演だったので僕が始めて兄の立場になり、弟分達にご飯をおごってあげたりしました。
MC:これからDVDが発売されて、それを観た日本の女性たちがチスを見てチョン・イルさんのファンが増えると思います!そんな皆さんにメッセージをお願いします。
イル:日本ではこれからテレビでの放送も始まりますし、DVDもリリースされますので皆さん楽しみにしていてください。この「美男<イケメン>ラーメン店」には好きになってもらえる要素がたくさん入ってます。イケメンもたくさん登場しますし、日本の方々が好きなラーメンもたくさん登場します。興味深い題材を扱ったドラマになってますので皆さん期待してください。これからもずっと成長し、発展し続ける俳優になれるよう努力していきたいと思います。(テレビは、TBSの韓流☆セレクトで6月18日から。もちろんナビコンの「2倍楽しむ」特集もするのでお楽しみに)

ここでチョン・イルは、料理の準備のため一旦退場。【第2部に続く】

写真レポ<< 第1部 トーク >>第2部クッキング


★スタッフが一生懸命書いたレポです。
 ご紹介は大歓迎ですが、記事、写真については一切の転載・複製をおやめくださいね。m(__)m


ドラマの予告動画は、TSUTAYA「韓流通信|イケメンラーメン店」のページで視聴できる。なお、本作は、6月18日より、TBS韓流★セレクトにて放送開始する予定。
韓国100%エンターテインメントチャンネル Mnet でも一挙放送&特番放送決定!
 ■「イケメンラーメン店」
  5月1日(火)~4日(金):午前8:00~12:00(4話連続放送)
  6月1日(金)~22日(木):月~金 午前11:00~12:00
 ■「チョン・イルin Japan 2012~イベント×高麗郷への旅」
  初回放送日:2012年6月5日(火)、12(火)午後7:00~7:30他

TSUTAYA「韓流通信|イケメンラーメン店」のページ

kandoratop     その他のレポートは→【イベントレポ】

ドラマの予告動画は、TSUTAYA「韓流通信|イケメンラーメン店」のページで視聴できる。なお、本作は、6月18日より、TBS韓流★セレクトにて放送開始する予定。
韓国100%エンターテインメントチャンネル Mnet でも一挙放送&特番放送決定!
 ■「イケメンラーメン店」
  5月1日(火)~4日(金):午前8:00~12:00(4話連続放送)
  6月1日(金)~22日(木):月~金 午前11:00~12:00
 ■「チョン・イルin Japan 2012~イベント×高麗郷への旅」
  初回放送日:2012年6月5日(火)、12(火)午後7:00~7:30他

いけめん© CJ E■作品紹介
・放送:韓国tvNチャンネル、2011年
・話数:全16話
・クリエイティブプロデューサー:ピョ・ミンス(「オレのことスキでしょ。」「フルハウス」)
・脚本:ユン・ナンジュン
・演出:チョン・ジョンファ(「甘いウソ」)
・出演:チョン・イル(「私の期限は49日」「太陽を抱いた月」)
    イ・チョンア(「アクシデント・カップル」「オオカミの誘惑」)
    イ・ギウ(「スターの恋人」「このろくでなしの愛」)

■DVD情報
・レンタル:2012年6月6日
・発売元・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
・セル・販売元:TCエンタテインメント
・全16話・本編各2話収録/Vol.1~8(6/6リリース)
© CJ E&M CORPORATION

PR