韓ドラ・ロマコメに金字塔を打ち立てた「私の名前はキム・サムスン」をGyaO!が全話無料配信開始!

[2012年05月23日17時16分]  【ドラマ】

韓ドラ・ロマコメに金字塔を打ち立てた「私の名前はキム・サムスン」をGyaO!が全話無料配信開始!

ストーリーはシンプルに、感情は深く、笑いはゴージャスに、涙は濃く、人生史の喜怒哀楽がしっかりと溶け込んでいるドラマ!これは、MBCの公式サイトにあるドラマの紹介…韓国国民の半数以上が視聴し、日本でもキム・ソナとヒョンビンの人気を不動のものにしたロマンチック・コメディー「私の名前はキム・サムスン」を、本日23日(水)よりGyaO!が無料配信開始!何度見てもやっぱりハマるこのドラマの全16話が無料視聴できるこの機会をお見逃しなく。

ドラマの主人公は、ご存知少々太めのパティシエのサムスン。失恋して7kgも太ってしまった29歳、妄想癖のあるアラサー女性。クリスマスイブに仕事場を首にされ、恋人もマンションも車も、学歴もない。あるのは体全体を包み込む贅肉だけ…。そんな彼女が、クリスマスイブの日に、年下イケメンのレストランオーナーと最悪の出会いをし、予測不可能なラブラインが始まる。

このドラマは2005年のMBCの作品。当時韓国では、自分が太っていると思う女性が73%を占めていると言われた。ドラマの主人公のサムスンもまさにその一人!ドラマは、そんなどこにでもいる女性のシンデレラ物語なのだ。
そんな身近にいそうなヒロインが超イケメンの年下男と恋をするドラマは大ヒットし、歴代の韓国ドラマのラブコメ部門の視聴率を塗り替え、50.5%という驚異の数字をたたき出した(過去20年間の視聴率ランキング表)。

ヒロインを演じたのは元スーパーモデルのキム・ソナ。彼女は、この役を演じるため、なんと8キロも体重を増やして役作りをした。その甲斐あって彼女は、2005年MBC演技大賞で見事大賞を獲得。相手役の年下イケメンのレストランオーナーには、当時まだ無名だった新人俳優のヒョンビン。彼の演じた意地悪な御曹司役は、まさに今のツンデレキャラの元祖といってもいいかもしれない。主人公二人の絶妙な掛け合いが評判となり、2005年MBC演技大賞の最優秀演技賞(ヒョンビン、キム・ソナ)、人気賞(ヒョンビン、キム・ソナ)を受賞している。

キム・ソナは、本作の後、「ロマンチック・コメディーの女王」となり、新人のヒョンビンはトップスターの階段を駆け上った。現在、TBSの韓流☆セレクトではキム・ソナの「女の香り」、NHKBSプレミアムではヒョンビンの「シークレット・ガーデン」が、大好評放送中だ。
共演は、ヒョンビンの元恋人役に「幻の王女チャミョンゴ」の悲劇のヒロインを演じたチョン・リョウォン、彼女を優しく見守る医師役に「春のワルツ」のダニエル・ヘニーが扮する。

笑いあり涙ありの「私の名前はキム・サムスン」は、ドラマのオープニングから、最終回のエンディングまで、丸ごと見どころの一級品の最高に面白くて胸キュンの一作。初めての方はもちろん、テレビなどで吹替え版で視聴された方は、GyaO!で字幕吹替え版で視聴されてはいかがだろう。

GyaO!では、毎週水曜日に2話ずつ無料配信する。配信期間は、2012年5月23日(水)~2012年7月17日(火)。

kandoratop【「私の名前はキム・サムスン」を2倍楽しむ】

GyaO!「私の名前はキム・サムスン」無料視聴ページ

GyaO!で配信中のドラマはまとめてこちらで紹介⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR
amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  3. BS-TBS「優雅な一族」第21-最終回あらすじ:いきなり逮捕されたジェグク!予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 「馬医」第25話あらすじと見どころ:父の仇は愛しい人の養父…恩師を襲う附骨疽って?

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,548タイトル、  85,934作品!