GyaO!、男だってあこがれるシンデレラ物語「セレブの誕生」の無料配信開始!韓国での評判と相関図案内

[2012年05月30日11時03分]  【ドラマ】

GyaO!、男だってあこがれるシンデレラ物語「セレブの誕生」の無料配信開始!韓国での評判と相関図案内

(C)KBS&KBS Media All rights reserved.

GyaO!が、セレブを夢見て大奮闘するビンボー青年(チ・ヒョヌ)と、努力してセレブの地位を守ろうとする女性(イ・ボヨン)が繰り広げる痛快ラブコメディ「セレブの誕生」を無料配信開始!全20話を、2012年5月30日(水)~8月7日(火)毎水曜2話ずつ更新する。DVD公式サイトでは予告動画と相関図が公開されている。

「セレブの誕生」は、シンデレラを夢見る若者の物語。韓ドラのラブコメにありがちな題材だが、夢見るのが“男性”とあっては少々事情が違ってくる。自分のことを財閥の息子だと信じる男と後継者になる事が唯一の人生の目標だった女とが出会い、様々な方法で富を得ようとする姿を描いたドラマ。

■あらすじ
一人の女性が恋人に裏切られ、成り行きで財閥の男性と一夜を共にする。ところが、人助けをしたために財閥からもらった連絡場所の書いてある本をなくしてしまい、一人で男児を出産する。その子がドラマの主人公ソクボン。ソクボンはまだ見ぬ父を探しながらも、将来出会う財閥の父に相応しい言動やマナーを身につけ苦難にめげず奮闘する。しかし、ある日突然、主人公にガンの宣告が…。

どうだろう!恋、裏切り、家族、病、セレブ…まだある。物語が進むと交通事故、異母きょうだい(男?女?見てのお楽しみ)…と、よくある韓ドラ黄金則てんこ盛りの、号泣必至の韓国ドラマに出来上がっている。
ところがこの「セレブの誕生」に涙は似合わない。そこにあるのは抱腹絶倒!なんともおしゃれな笑いがぎっしりのラブコメ。もちろんホロリをさせられるところも大いにあるが、全編を通して明るく楽しいドラマ。何しろ、主人公がある病を宣告されるのだが、それさえ笑いに変えてしまう商魂には頭が下がる。ただし、同じ病気の方を笑うというそういう非情な描き方ではないのでご安心を。ストーリー的にも5話あたりから、先の読めない展開が何度も繰り返され、思わず一気に最後まで見たくなる、見事なリードで最後まであきさせないそんなドラマだ。

■韓国での評判부자의 탄생
放送直後の韓国メディアは、「久しぶりにドラマの中で新鮮で個性的なキャラクターの共演を見た。迫真感あふれるとともにコミカルなストーリーの展開と脇役たちの熱い名演もまたひきつけられる」「次回が更に期待されるドラマ」などの高い評価を得ている。(韓国毎日経済他)
こうした高い評価は視聴者も同じで、当初16話完結のドラマだったが、同時間帯視聴率1位を8話連続獲得し、その人気ぶりとファンからの熱い要望により、16話の予定から20話に延長された。ちなみに同時間帯のドラマは、SBS「済衆院」、MBCの「パスタ」など。

■見どころ
ドラマの見どころは、やはり主人公ソクボンを演じたチ・ヒョヌだろう。実際に韓国でも彼目当てに観始めたという方が多いようだ。“年上キラー”の異名をとるヒョヌが、「薯童謡〔ソドンヨ〕」のイ・ボヨンが演じたシンミと恋に落ちるのかは最後までハラハラドキドキ。
また、軍除隊後、初のドラマ出演となったナムグン・ミンの存在も見逃せない。「私の心が聞こえる?」では、家族を捨てた男を演じたが、このドラマの前半では「花より男子~Boys Over Flowers」で言うところのユン・ジフ(花沢類)的な役回りで登場する。
そして何より、本作で注目されたのがイ・シヨン。彼女の身勝手なわがままなお嬢様ぶりが、不思議と可愛く、最後には応援したくなる。ドラマの中で注目のキャラクターだ。
ドラマのメイン舞台はホテルで、裏側なども見られる。となると、古くからの韓ドラファンには、ペ・ヨンジュン主演の「ホテリアー」などもちょっぴり思い出させてくれる。
もちろん、主役陣以外にも魅力的な出演者がいっぱい。

抱腹絶倒!ハマること間違いなしの「セレブの誕生」の全話が無料視聴できるのこの機会をお見逃しなく。

GyaO!「セレブの誕生」無料視聴ページ
※2012年5月30日(水)~2012年8月7日(火)毎水曜2話ずつ更新。
DVD「セレブの誕生」公式サイト 予告動画と相関図

GyaO!で配信中のドラマはまとめてこちらで紹介⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】
 
韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR
【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「哲仁王后」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじ、見どころ、時代背景

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!