「梅ちゃん先生」大好評につき再放送!小出恵介出演「ドラマチック・アクターズ・ファイル」PR動画-NHK

2012年07月24日09時20分ドラマ

7月24日、NHK・Eテレで「ドラマチック・アクターズファイル・ファイル」を放送、連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出演の小出恵介を特集する。ワンセグ2のための5分番組で、今が旬の若手俳優たちを追う人気シリーズは、Eテレで再放送の形を取って地上波でも視聴出来る。今週と来週に渡って「梅ちゃん先生」出演俳優のアンコール放送を行う。

24日に登場するのは、「梅ちゃん先生」でNHKドラマ初出演を飾った小出だ。梅子の兄・竹夫を演じており、これまでにも「のだめカンタービレ」奥山真澄役、「ROOKIES」御子柴徹役、「仁‐JIN-」橘恭太郎役など、ヒット作で重要ポジションを次々に担当してきた。そんな小出が、初のNHKドラマに賭ける意気込みや情熱を撮影現場の様子やインタビューを通して浮き彫りにする。
同番組はNHKドラマ出演の俳優を紹介する形を取っているが、これまでに出演した俳優は永井大、塚本高史、柳下大、EXILE・AKIRA、忍成修吾、伊藤淳史、桐山漣、山本耕史など、現在の芸能界に欠かせない若手を次々に取り上げてきた。携帯向け番組ということで5分というコンパクトな構成ながらも、しっかりと俳優の魅力を引き出した映像はどれも無駄がなく、ファンはもちろんそうでない視聴者にも好評となっている。
そんな中、過去放送から「梅ちゃん先生」に出演の俳優が再放送される機会に恵まれた。堀北真希主演の本作は、前半の週間視聴率がほぼ20%超えを記録し、ドラマ不振と言われて久しい中抜群の安定感を誇っている。ドラマでは梅子やその周辺のほのぼのとした恋模様も注目の的となっており、自ずと相手の俳優たちも人気が高まっている。来週31日(火)は梅子の幼なじみの安岡信郎役の松坂桃李の回を放送、見逃した人には絶好のチャンスとなる。ワンセグ2で視聴した人も、改めてテレビの画面で大写しになる俳優たちを堪能したい。

「ドラマチック・アクターズ・ファイル」は毎週火曜よる11時25分から放送。番組公式サイトでは過去放送の出演者を掲載、各回のPR動画も視聴出来る。

ドラマチック・アクターズ・ファイル|NHKドラマ

PR


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)