金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ファミリー・コンプレックス」玉木宏主演予告動画-日テレ

2012年07月27日14時41分ドラマ

7月27日、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」は特別ドラマ企画「家族、貸します ~ファミリー・コンプレックス~」を放送、家族をレンタルする会社「(株)ファミリー・ロマンス」の社長に玉木宏が扮し、人間模様の悲喜こもごもをコミカルに描く。主演の玉木をはじめ豪華キャスティングの内容に、一気にラストまで惹き付けるエンターテイメント作品となりそうだ。

舞台となるのは、家族関係において訳アリの家庭に必要「家族」をレンタルするサービスを行うベンチャー企業「ファミリー・ロマンス」。ある日、こお会社の面接を受けに来た小橋紅子(田中麗奈)はいきなり仮採用をもらい仕事を任されることになる。それは結婚式で見ず知らずの新婦の家族や親族、友人などに成りすまして出席するというものだった。訳も分からず社長の山室修司(玉木)と共に結婚式に出席する紅子。当初読んだ会社説明にある内容と全く違うと文句を言う紅子だったが、山室が主張する「家族を再生させる人助けの会社だ」の言葉に矛盾を感じつつも社員として次の依頼に取り掛かる羽目になる。次の仕事は、余命半年を宣告された戸崎龍之介(竹中直人)の娘役というものだった。紅子は上手く務まるか不安に駆られてしまう…。
玉木にとっては久々にコメディ色の強い作品であり、相手役は大河ドラマ「平清盛」で正妻・由良を演じた田中麗奈という点も興味深い。大河では緊張のシーンが多かった二人が民放ドラマでどのように相対するかの違いを楽しむ事も出来る。また、劇中でカリスマ社長へのインタビュアーとして田原総一郎が登場するのも意外性のあるキャスティングとして注目だ。他にも吹石一恵、三遊亭円楽、染谷将太など個性派揃いの出演者が楽しみなドラマだ。

特別ドラマ企画「ファミリー・コンプレックス」は27日(金)よる9時から放送。予告動画は番組特設サイトで視聴出来る。

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「家族、貸します ~ファミリー・コンプレックス~」|日本テレビ

<center>PR