BSフジ、55万人を熱狂させた「東方神起 LIVE TOUR 2012」公演の模様を12日(日)放送!CM動画公開中

2012年08月11日16時55分音楽
東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~

2011年1月、アジア全域待望の再始動を遂げた東方神起…再始動後初リリースとなるアルバム「TONE」を引っさげた彼らのツアー「東方神起 LIVE TOUR 2012」は、全国11会場26公演で55万人動員という快挙を遂げた!BSフジでは、この公演の中から、今年4月に行われた東京ドーム公演の模様を、12日(日)夕方5時~6時25分に放送、東方神起公式サイトのライブ特設サイト「CM GALLERY」ではライブ映像のCM動画が公開されている。

2年ぶりの発表となったアルバム「TONE」はオリコンチャート・有線チャートで1位を獲得。ユンホとチャンミンの二人はこのアルバムに特別の思い入れを持っているようで、インタビューなどで、「TONE」というタイトルについて「色々な意味が込められている」と説明し、「東方神起の音楽の色や、声や、声のバランス、感情などをもっとうまく操れるようになれたら“表現師”としてもっといいのではないかな?と思って“TONE”を目指した」と語っていた。
アルバムでは、二人のバランスを中心に、これまで見せなかった一面も披露している。収録曲の中には、東方神起らしい強いパフォーマンスなダンスナンバーや、バラード曲だったり、今まで挑戦したことのなかった純粋な楽曲だったり、バンド系などいろいろなジャンルに挑戦している。新たな二人の東方神起の世界が感じられる、これまでとは少し違ったアルバムに仕上がっているようだ。

そんな「TONE」を引っさげたツアーは東京ドーム3日間、京セラドーム3日間も含めて、なんと全国11会場26公演で55万人を動員した。今や他の追随を許さない、名実ともにトップアーティストとして君臨することとなった東方神起の、圧倒的なクオリティーを誇るライブパフォーマンスが堪能できる。ルックスはもちろん、歌唱力、ダンス、ライブ演出、アジアを席巻する究極のエンターテインメントとは、こういうものなのだと度肝を抜かれるはず。東方神起とファンの聖地ともいえる東京ドームでのライブということで、彼らのルーツとも言える楽曲から最新曲まで、幅広い楽曲やスペシャルな内容も含めた特別なステージが繰り広げられる。ツアーに行った方はあの感動をもう一度、行けなかった方は、BSフジの今回の放送で、ツアーの様子を体感してみては?

「東方神起 LIVE TOUR 2012」は、明日12日(日)夕方5時から。お見逃しなく!

「東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~」特設サイト
BSフジ『東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~』番組サイト

■関連記事
ニコ生、今夜28日、東方神起のニューアルバム「TONE」発売記念で特別番組が急遽配信決定!クイズでプレゼントも!
GyaO!、東方神起の新曲「B.U.T(BE-AU-TY)」ショートver.と長尺コメント動画を独占配信開始!
2011年元旦、新東方神起の新曲「Why?」、3パターンのPVが韓国公式サイトで動画公開開始!

PR