結婚を急ぐ理由と母心…イ・テゴンの「宝石ビビンバ」第41~44までのあらすじ、見どころと予告動画

[2012年08月31日21時59分]  【ドラマ】

結婚を急ぐ理由と母心…イ・テゴンの「宝石ビビンバ」第41~44までのあらすじ、見どころと予告動画

(C)MBC 2009-2010 All Rights Reserved.

子供以上に世話の焼けるクン家の両親、サムシクとヘジャ!その結果子供たちから追い出されてしまうのだが、子供たちにいろいろな問題が起き始めると、ヘジャがどんどんたくましくなっていく…BSジャパン番組サイトとDVDサイトではドラマの紹介やキャストの紹介を、韓国番組公式サイトでは出演陣のインタビューやメイキング映像が視聴できる。ナビコンでは、【「宝石ビビンバ」を2倍楽しむ】でドラマの放送にあわせて全話のあらすじや見どころを紹介するのでお楽しみに。今回は、第41話~44話までのあらすじと見どころを紹介。

■第41話 早く結婚しなさい!
ガンジが妊娠したことに希望をもたらされたガンジの父親は、癌の治療にはげみ、サノとガンジはしばらくの間ガンジの実家で生活することになる。それもあって、サンシクとヘジャは長女ビチュイの許しを得て、ようやく家に戻ることに成功する。
ミョンジャとペク・チョは世話の焼ける息子と娘が出て行ってせいせいしたと喜んでいたが、夜になると寂しくて眠れないと互いに電話で慰めあう。
ルビとよりを戻したいビョンフンはサンシクに頼みこんでカイルの隣室に間借りを始める。一方、テリの容体は悪化して再手術をうけるのだが、麻酔から覚めると夫のロマを医師だと思っており、ロマは複雑な心境になる。夫さえ判らないほどに認知症が悪化しているテリの様子を見て、夫のソ・ロマ会長はヨングクとビチュイに結婚を早めるよう伝える。

■第42話 大変な誕生日
ロマは、テリの病状の悪化によりヨングクとビチュイの結婚を承諾し、クッスンとホバクは断念させることに決める。テリの病気を知らないサムシクとヘジャは、ビチュイからヨングクとの結婚を報告され大喜び。その翌朝はビチュイの誕生日。でも、家族はいつもと同じ。そんな時ヨングクや祖母たちがプレゼントを持ってきたことで、ようやく家族たちはビチュイの誕生日だったことを思い出す。
一方、兄の結婚が決まったと聞いたクッスンは、ビチュイに結婚を諦めてほしいと泣いて困らせる。その夜、ウビンが結婚祝いを持ってクン家を訪ねてくる。だが、ビチュイがまだ家族に内緒にしていたテリの認知症をヘジャに話してしまう。

■第43話 結婚を急ぐ理由
テリの認知症を隠していたビチュイをヘジャは厳しく問い詰め、結婚したらテリたちと別居するようにと言うのだが、ビチュイは承知しない。実の親を追い出しておいて、認知症の姑の面倒を見るというのはヘジャには納得できない。
その頃、クラブに遊びに出かけていたルビはソンミとカイルが親しくしているのが気に入らない。ビョンフンは、サ・ジャンが気がかりで出家を先延ばしにしているカイルに自分がほかに運転手を探してやるからと早く出家するようにと促し、ルビにはストレスの発散にクラブに行くのはやめて、お金を出してやるからショッピングをいろといって、ルビの気を引く。
いよいよクン家とソ家の顔合わせの日。テリの様子を見たヘジャは結婚を諦めるよう説得するが、ビチュイの決意は固い。結婚準備の帰りにクッスンのマンションに立ち寄ったヨングクとビチュイは、以前、2人が拾ったネコをクッスンが飼っていることに気付く。

■第44話 どうして? ママ!
クッスンにあげたネコを“買った”と嘘をついていたホバク。怒ってネコを返しに来たクッスンの傲慢な態度にヘジャは不満げな様子。翌日、実家に電話をしたクッスンは電話口からテリの声が聞こえたと突然家に戻る。止めようとする家族たちを振り切って再会した母テリの変わり果てた姿に驚くクッスン。しかもテリは昔飼っていた犬の名前で娘を呼んでしまう。号泣するクッスンにヨングクたちはすべてを打ち明ける。
一方、ヘジャは、ビチュイが結婚して姑となるテリの世話で苦労しないために、結婚したらテリを自分たちが世話したいと思うのだった。

認知症の母に優しく、妻となる恋人のビチュイにも優しいヨングクを演じているイ・テゴンだが、2012年8月31日現在、BS日テレで放送中の歴史ドラマ「広開土太王」では、凄味の利いた声で高句麗のタムドク王子を演じている。⇒「広開土太王」を2倍楽しむ。

「宝石ビビンバ」は、BSジャパンにて毎週月曜日から金曜日の夕方5時から放送。(8月20日からは月~金の放送になりました)
BSジャパンとDVDオフィシャルサイトでは、キャストの詳しい紹介をしている。韓国番組公式サイトでは出演陣のインタビューやメイキング映像が視聴できる。

■作品紹介
・制作:MBC、2009年
・話数:全50話
・演出:ペク・ホミン「揺れないで」
・脚本:イム・ソンハン「神様、お願い」「人魚姫」
・キャスト:ソ・ヨングク役・・・イ・テゴン 「神様、お願い」「ヨンゲソムン」
       クン・ビチュイ役・・・コ・ナウン 「アヒョン洞の奥様」 
       クン・ルビ役・・・ソ・イヒョン 「太陽を飲み込め」
       クン・サノ役・・・イ・ヒョンジン 「家門の栄光」     
       クン・ホバク役・・・イ・イルミン   

■DVD-BOX内容
・DVD-BOX1~5:各5枚組
・価格:各12,000円
・発売元:テレビ東京メディアネット/エスピーオー
・販売元:エスピーオー
※好評発売・レンタル中!

SPO「宝石ビビンバ」オフィシャルサイト
BSジャパン「宝石ビビンバ」番組サイト
 ※2012年6月27日~ 月~金、17時より放送。(←放送曜日が変更)
韓国MBC「宝石ビビンバ」映像スケッチ

kandoratop  【「宝石ビビンバ」を2倍楽しむ】

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」第1-5話あらすじ:選ばれた才女~それぞれの選択!予告動画!BS12
  2. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第67-72話あらすじ:非情な選択~皇后の責任|WOWOW
  3. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第61-66話あらすじ:皇子の悲劇~深い溝|WOWOW
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,920タイトル、  87,469作品!

相続の相談