覇業を夢見る少年たちの中国時代活劇「キングダム」第1話無料配信がスタート-GyaO!ストア

2012年09月28日12時54分アニメ

有料映像配信のGyaO!ストアにて9月28日(金)からアニメ「キングダム」の配信がスタート、そのうち第1話を無料配信する。現在NHKのBSプレミアムにて毎週月曜放送中のアニメ作品がいち早くオンデマンド配信となる。

中国、時は紀元前の春秋戦国時代。小国・秦に戦災孤児の信と漂という2人の少年がいた。彼らの夢は戦で武功を立てて天下の大将軍になることだった。程なくして漂は王宮に仕える好機を与えられるが、王宮内の勢力争いに巻き込まれてしまう。漂が最後に頼れるのは幼なじみの信だけだった…
近年日本に於ける中国史ブームでも人気が高まりつつある春秋戦国時代は、中国初の統一王朝となる秦が誕生するまでの波乱に満ちた時代である。その時代を少年の成長譚と同時に描くことで、視聴者も主人公とともに周囲の情勢を理解していくだろう。少年たちの熱い友情が軸となっている点で親しみやすく、中国史に苦手意識がある人でもすんなりと入っていくことが出来る。原作は「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の同名コミックで、PSPでゲーム化もされている人気作品である。
GyaO!ストアでは全38話のうち第17話までの配信を一挙にスタートさせている。テレビ放送は10月1日から第18話ということで、過去放送を一気見出来るまたとないチャンスとなる。今後もテレビ放送と連動して順次新作が更新される。第2話からの視聴料は1話105円で視聴期間は3日間。
そして無料配信の第1話では、主人公の信と親友の漂が運命の岐路に立たされるきっかけが描かれる。漂の仕官によって一度は離れ離れになる二人だが、互いを信じる心は固く結ばれていた。そして信は思いもよらない形で漂と再会する。故郷に戻って来た漂の身に一体何が起こったのか。壮大な少年たちの運命の旅路の第い歩が記される回となる。

テレビアニメ「キングダム」はGyaO!ストアにて配信、配信期間は2014年2月28日まで。


キングダム‐GyaO!ストア

PR