中国時代劇「大漢風 項羽と劉邦」中央電視台が総力を挙げた全50話の配信スタート!-無料動画GyaO!

2012年10月02日01時00分ドラマ

10月1日より無料動画GyaO!にて中国時代劇「大漢風~項羽と劉邦~」の配信がスタート、中国史でも三国志と並ぶ人気を誇る項羽と劉邦をその出会いから死に至るまでを描く一大巨編の登場だ。中国第一のテレビ局がソニーの技術協力を得て当時の中国ドラマとしては画期的なハイビジョン方式を採用した肝いりの作品は、スター俳優が集結した豪華絢爛たる仕上がりとなった。

「項羽と劉邦」と言えば、関連作品を見た事がなくても名前は知っているという人も多いだろう。このドラマ全50話で描かれる時代は、項羽と劉邦の出会いから秦の始皇帝崩御に始まる群雄割拠、そして二人の対決から前漢成立までの激動の時代だ。日本で言う戦国時代に似た歴史背景は、国を賭ける壮大なドラマが繰り広げられており、心動かす逸話が数多く生まれている。中国文化に興味がある人であれば、四面楚歌という四字熟語などに見られる人の世を見事に表したストーリーが瞬時に思い浮かぶだろう。更に高校漢文のテキストの常連とも言われる「鴻門之会」や京劇の人気タイトル「覇王別姫」などあらゆるエピソードが全50話の中に含められている。
日本においても横山光輝の漫画シリーズに始まり本宮ひろ志の「赤龍王」、小説では司馬遼太郎、童門冬二などが書き表している有名な物語だ。映画では1996年に公開された「項羽と劉邦/その愛と興亡」などが知られており、日本でも人気の女優コン・リーが悪女として名高い呂太后を演じた事で注目を集めた。これだけの有名作品が、広大な中国での撮影と高度な現代映像技術で作り出されたことは中国時代劇ファンにとってはまさに朗報だろう。かなりの気合いが入った作品だけに、出演する俳優陣はいずれも人気スターや時代劇のベテランであり、日本に於ける大河ドラマを連想させる。この一大スペクタクルが全話無料で視聴出来るこのチャンスを是非ともお見逃しなく。

「大漢風~項羽と劉邦~」全50話の配信は10月1日(月)からスタート、毎日1話追加更新。各話の視聴期間は更新日から7日間、最終話の配信終了日は2012年11月25日(日)となる。


大漢風 項羽と劉邦‐無料動画GyaO!

PR

★「大漢風~項羽と劉邦~」を一覧表示