新しい生命の宿り!結婚する女~怖がる女へ…「千日の約束」第13~16話あらすじと予告動画

[2012年11月05日17時48分]  【ドラマ】

新しい生命の宿り!結婚する女~怖がる女へ…「千日の約束」第13~16話あらすじと予告動画

(C)2011 All Rights Reserved YEINE Inc.

息子の愛を理解しながらも、結婚は賛成できないジヒョンの母!今回紹介する第13~16話は、当事者だけでなく、病気のためとわかりながらも、日々変わりゆくソヨンに、ムングォン(ユファン)たち周りが驚き悲しむ場面も描いている…スエとキム・レオンの究極の愛を描いた「千日の約束」は、BS-TBSで月~金の毎日17時から放送、公式サイトでは予告動画が公開されている。【「千日の約束」を2倍楽しむ】では、BS-TBSの放送にあわせて、全話のあらすじとみどころ、キャストの魅力などを紹介。

■第13話 結婚する女
結婚式前日、新居に帰ったソヨンは、片付けに来ていた伯母に、母親に結婚を知らせては?と言われるが、その必要はないと答える。ジヒョンはヒャンギからメールで呼び出され会いに行く。ヒャンギはまだ吹っ切れることはできないものの、どうか道で会っても知らん顔はしないでほしい、と言い、幸せになってほしいと告げる。ジヒョンが結婚すること、またその結婚相手が認知症であることを知り、ジヒョンの父や、ヒャンギの両親は衝撃を受け、認知症の娘のために我が子がフラれたのかと激怒。しかし、ヒャンギは、ショックを受けながらも、二人を哀れみ、家婚を急ぐ理由も、ここまで深く人を愛したジヒョンの気持ちも自分なら理解できる、と思う。一方ソヨンの伯母は、彼女の幸せを願い、亡くなった弟でソヨンの父へ語りかけ、ジェミンもまた思いをはせる。
ジヒョンは、彼の父に電話を掛けるが、息子からの電話だと勘違いした父が電話拒絶し、代わりに出た母スジョンは、「別れる」約束を守れないことを謝るソヨンに、ヒャンギの家の手前、手放しでお祝いしてやれないが、薬をきちんと飲んで、一緒にいる時間をたくさん持ちなさい、と優しい声をかけてやる。

■第14話 妊娠する女
ヒャンギは、40年来の友人でもあるジヒョンの母スジョンに、いつまでも恨み言をいう母に愛想をつかし、スジョンの元を訪ねる。白いバラの花を差出し、ヒャンギはスジョンをいたわり、同士だとそっと抱きしめる。
しかし、スジョンとヒョナの間は、修復できないほどになっていた。認知症の嫁をもらうことをことさら憐れみ、夫が病院の理事長という立場で、病院長のスジョンの上に立つヒョナの態度に、堪忍袋の緒が切れたのだ。そんな中、新婚旅行先でソヨンが妊娠していることが発覚する。ジヒョンは喜ぶが、ソヨンは認知症を理由に生まないと言い切る。主治医から、生むためにはソヨンの投薬をやめる必要があると聞き、ジヒョンはソヨンの意見に賛成しようとするが、ジヒョンの本心を知るソヨンが今度は産むと言いだす。

■第15話 保とうとする女
子供のために薬を辞めたソヨンは、ジヒョンとムングォンの助けで、幸せな結婚生活を送る。ヒャンギは、アメリカに留学中の友人のもとに行く決心をし、スジョンに報告し、母には内緒だが、ジヒョンとソヨンの奇跡を毎日祈っていると伝える。
ところが、ソヨンの病状は悪化し、ジヒョンやムングォン、そしてソヨン自身も戸惑うことが増えていった。病気のためだと理解しながらも、こちらの親切心に怒鳴る姉の変わりように、ムングォンは涙を流して悲しむ。そんな弟を見たソヨンは、ジヒョンにも親切ごかしはやめて、立ち去ってくれとも言う。そしてついには、伯母もソヨンの様子を不審に思うように。さらにソヨンは仕事で大きなミスをしてしまう。

■第16話 怖がる女
自分がアルツハイマーの認知症だと打ち明けて会社を辞めたソヨンは、ジェミンを訪ね、自分からは言えないので、伯母に病気のことを伝えてくれと頼む。ジェミンは、ソヨンが認知症を患っていることを母に話し、泣き崩れる母に、落ち着いてからソヨンに会うよう言う。伯母の悲しむ様子を聞いたソヨンは、突然笑い出す。驚くジヒョンだが、「笑えば私のイカレた脳が勘違いして幸せだと思うかもしれない」と、泣き笑いするソヨンを、大丈夫だと抱きしめる。症状が悪化する中、ソヨンは、赤ちゃんを産むことが正しい選択だったか自信が持てなくなる。それでも、我が子への愛を忘れないために、そしてまだ見ぬ我が子のために、発育状況とメッセージをパソコンに記録する。
一方スジョンからの誘いで、ジヒョンとソヨンは食事に出かける。しかし、そこでヒャンギの母ヒョナと兄ヨンスに遭遇してしまう。

さあ、未だ怒りが冷めないヒョナが、第16話、どんな態度に出るのか?いよいよ次は最終回までもあらすじと見どころを紹介。

「千日の約束」は、月~金の夕方5時~5時54分までBS-TBSで放送。予告動画は、「千日の約束」公式サイトで視聴できる。

「千日の約束」公式サイト
BS-TBS番組サイト
 ※2012.10.19~11.15 月~金の夕方5時~5時54分まで放送
Mnet


■作品紹介
・放送:2012年
・話数:全20話
・脚本:キム・スヒョン
・演出:チョン・ウリョン「冬鳥」「美しき人生」
・出演:キム・レウォン、スエ、パク・ユファン、
    イ・サンウ、チョン・ユミ

■DVD情報
・レンタル商品仕様:vol.1~vol.10(1disc各2話収録) ※レンタルはTSUTAYAだけ!
・セル特典:撮影日記、ポスター撮影(予定)
・セル商品仕様:
 1~10話5巻組(各2話収録) DVD-BOX1 TCED-1526
 11~20話5巻組(各2話収録) DVD-BOX2 TCED-1527
・価格:各18,900(税込価格)
・発売元:「千日の約束」パートナーズ
・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
・セル販売元:TCエンタテインメント

kandoratop 【「千日の約束」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  4. 韓国ドラマ「シスターズ」第10話あらすじと見どころ:またしても青い蘭が登場??ついに明かされたオム・ギジュンの素顔
  5. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,670タイトル、  86,044作品!