母に会った女~イ・ソヨンという女まで…「千日の約束」究極の愛に感涙の第17~最終回までのあらすじと予告動画-BSTBS

2012年11月11日17時00分ドラマ
(C)2011 All Rights Reserved YEINE Inc.

アルツハイマーを患っている自分が子供を生すことが正しい選択なのか悩みながらも、ソヨンは生まれ来る我が子のために、発育状況とメッセージをパソコンに記録するのだった…今回は「千日の約束」の第17話~最終回までのあらすじと見どころを紹介、ドラマはBS-TBSで月~金の毎日17時から放送、公式サイトでは予告動画が公開されている。【「千日の約束」を2倍楽しむ】では、BS-TBSの放送にあわせて、全話のあらすじとみどころ、キャストの魅力などを紹介。ネタバレもありますので、気になる方は視聴後にどうぞ。

千日の約束千日の約束ドラマ冒頭では、恋人を捨てた薄情な男ジヒョンだったが、ソヨンへの愛の深さに気付き、彼女の病気を知ってからは、深い愛でソヨンを守り続けたジヒョン。そんなジヒョンを演じたキム・レウォンの究極の愛。ソヨンを演じた、強気でいながら儚げなスエ。そして姉を心から慕う心優しき弟ムングォンを演じたユファンの癒しの演技…メインキャストから脇を固めた俳優陣まで、実に丁寧な演技で泣かせてくれたドラマ「千日の約束」。第17話から最終回までは、涙腺決壊間違いなし。感動のラストをお楽しみに。

千日の約束■第17話 母に会った女
ある日ソヨンは、母に訊いてみたいことがある、と伯母に言う。ジヒョンの母スジョンは、まだ友でありヒャンギの母ヒョナを許すことができないでいた。
ある日ソヨンはジヒョンの携帯に届いたヒャンギからのメールをこっそり見てしまい、二人が自分の死を待っているように感じ気分を害する。ソヨンの不機嫌の理由を知ったジヒョンは、彼女がボストンにいて単なる近況報告のメールだと言い訳するが、おさまらないソヨンは勝手にヒャンギに返信する。一方、弟のムングォンには、これまでムングォンに、きちんとした人間になってもらいたくて厳しく接してきた、と謝り、自分が居なくなってもしっかり生きてほしいと伝え、ムングォンは涙ながらにこれを約束する。
伯母は、ソンヨンを実母を合わせることにする。ソヨンは、実母になぜ自分たちを捨てたのかと問う。
スジョンは夫にジヒョンとソヨンのことを理解してほしいと頼み、来春2人の間に赤ちゃんが生まれることを告げる。

■第18話 明るくなった女
妻からジヒョン達のことを全て聞いたパク・チャンジュは、息子夫婦に会い、今も二人のことは認められないが、と前置きしながらもソヨンの体を気遣い、許された時間を無駄にせずに、あきらめないで努力しなさい、と声をかけてくれた。ジヒョンの父と会ったソヨンは、以前より元気を取り戻し、ジヒョンたちは前向きな生活を送る。
ソヨンは、ムングォンに実母にあったことを知らせ、会いたければ会いなさいと話し、会いたくないと拒絶するムングォンに、いつか実母を引き取らなければならない時が来たとき、私たちを生んでくれたあの人を受け入れてあげなさいと遺言する。
一方、スジョンとヒョナはやっと和解し、夫婦同伴で食事をする。ジヒョンの会社でも大きな仕事が決まりパーティーが開かれる。すべてが好転しだしたその時…。伯母とジェミンは、ソヨンに促され、ジヒョンの帰宅を待たずに家に帰り、その直後ソヨンは洗面台に頭を打ち付け、出血するケガを負う。病院で手当てしソヨンを寝かしつけた後ジヒョンは、悟られぬよう声を殺し部屋で泣き崩れるのだった。
そんな中、伯母たちがソヨンの誕生を祝ってパーティーを開く。この席でソヨンは、心の母と慕う伯母の家族に感謝の言葉を伝える。

■第19話 卑怯な女
ソヨンは無事、かわいい女の子を出産する。イェウンと名付けられた赤ん坊はすくすく育ち7カ月となった。帰国したヒャンギはスジョンの家で、何度か愛らしいイェウンに会う。ところが、ジヒョンから、ソヨンが会いたがっていると聞き驚く。
ところが育児は大変だった。ソヨンは、赤ん坊を抱くことを恐れていた。落したら…、幻覚をみてこの子が化け物に見えて殺そうとしたら…、そんなことを考えるとどうしても我が子を抱くことができない。伯母の代わりにスジョンが来て、なんとかソヨンに赤ん坊を抱かせようとしてもソヨンは決して蛇行としない。そんなある夜、ジヒョンとムングォンは、ソヨンが自殺を試みた形跡を目撃する。そして、それを覚えていないソヨンはさらにショックを受ける。ジヒョンは、ソヨンから頼まれヒャンギを家に招く。ソヨンは緊張しながらも、ヒャンギに涙ながらに謝り、もし自分が死んだあと、ジヒョンに対する気持ちが変わらなければ、どうぞ彼のそばにいてほしい、と頼む。ソヨンの症状はどんどん進行していた。ヒャンギを見送りにジヒョンが外に出た後、ソヨンは…。

千日の■最終話 イ・ソヨンという女
伯母と買い物に出かけたソヨンは突然姿を消し、見つけた従姉妹のミョンヒがソヨンを責める。病気を理解できないミョンヒは、身勝手なソヨンが許せず暴言を吐く。ソヨンの病状は主治医も驚くほど急速に悪化し、鏡に映る自分さえも、わからくなっていた。ジヒョンは、全てを諦めようとするソヨンに1日でも長く、イ・ソヨンとしてそばにいてほしいと、願うのだった。認知症は最近の出来事から忘れると言うが、ソヨンは伯母を忘れ、自分がイ・ソヨンだと忘れてもジヒョンを愛していることだけは忘れていない。
そんなある日、ソヨンはイェウンの髪型が気に入らないと、ハサミを持ち出す。これが契機となり、娘をジヒョンの実家に預けることにする。姪を胸に抱きしめ、元気でいるんだよ。いつか叔父さんがお前の母さんのことを全部話してやるから、と泣きながら話しかけると、ソヨンが始めて我が子の頬に触れ、「バイバイ、元気でね」と別れを告げる。
イェウンを手放した後のソヨンは、ムングォン以外の誰も区別がつかなくなる。それでもジヒョンは、自分を拒絶しないソヨンに感謝する。施設への入居を勧められるジヒョンだが、最後までソヨンを看取り、12月ソヨンは33歳で静かにこの世を去る。ソヨンの墓にイェウンを連れたジヒョンがいた。ジヒョンはソヨンに語りかけた…。

「千日の約束」は、月~金の夕方5時~5時54分までBS-TBSで放送。最終回は11月15日。予告動画は、「千日の約束」公式サイトで視聴できる。「BS-TBS「千日の約束」の後は、「個人の趣向」を放送。

「千日の約束」公式サイト
BS-TBS番組サイト
 ※2012.10.19~11.15 月~金の夕方5時~5時54分まで放送
Mnet

kandoratop 【「千日の約束」を2倍楽しむ】

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。


■作品紹介
・放送:2012年
・話数:全20話
・脚本:キム・スヒョン
・演出:チョン・ウリョン「冬鳥」「美しき人生」
・出演:キム・レウォン、スエ、パク・ユファン、
    イ・サンウ、チョン・ユミ

■DVD情報
・レンタル商品仕様:vol.1~vol.10(1disc各2話収録) ※レンタルはTSUTAYAだけ!
・セル特典:撮影日記、ポスター撮影(予定)
・セル商品仕様:
 1~10話5巻組(各2話収録) DVD-BOX1 TCED-1526
 11~20話5巻組(各2話収録) DVD-BOX2 TCED-1527
・価格:各18,900(税込価格)
・発売元:「千日の約束」パートナーズ
・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
・セル販売元:TCエンタテインメント

PR
naviconセレクト


PR