ももクロ、桃屋「キムチの素」で「のり平」アニメと、「唐がらしのり」で14年前のリバイバルCMに挑戦!動画公開中

[2012年11月10日15時34分]  【商品・CM】

ごはんのお供ののりの佃煮で人気の桃屋が、9日より週末ヒロインのももいろクローバーZが出演する「キムチの素」と「唐がらしのり」のスペシャルサイトをオープンし、テレビのオンエアに続いて、両サイトでCM動画とメイキングムービー「もも裏バナシ」を公開開始した。

「キムチの素」は、生にんにく、みかん、りんご、生姜を使用し、トウガラシ本来の香りと辛さを大事に仕上げた薬味調味料。白菜にまぶすだけで、手軽にキムチ漬けが出来上がる同社の人気商品。
特設サイトでは、トップページに日本地図を表示させ、日本各地の名物お鍋に、「キムチの素」をプラスしてオリジナルのキムチ鍋を紹介している。オンエアされているCMでは、メンバーの5人が、伝説の「のり平アニメ」に挑戦する。
百田のおウチに遊びに来たももクロメンバー達。「キムチの素」でキムチ漬!と思いきや、百田が「NO,NO,鍋よ」とキムチ鍋を作り始める。「キムチの素」半分とお味噌大さじ2杯(4人分)で、辛うまのキムチ鍋のできあがり!あまりのおいしさに、一口食べたメンバーは皆、のり平アニメに大変身!さらに、それを見た怒髪天メンバーも「おいしそ~」とつぶやき、何故かのり平アニメに変身してしまう。

一方、「唐がらしのり」は、ご飯がすすむピリ辛味、桃屋ののり佃煮シリーズの中でもピリ辛味が特徴の唐がらしのり。一度食べたら止まらない、やみつきになるおいしさ。スペシャルサイトでは、いなせなちょんまげ頭のももクロのメンバーが、トウガラシを担いでお出迎え。「辛い盗ルパン」という14年前の「のり平アニメ」人気CMをリメイクする。かつてのアニメCMを見ながらそれに合わせてメンバーが演技し、あとでアニメと合成する。メイキングCM「もも裏バナシ」では、メンバーが監督の指示にあわせて、アニメの「のり平」の顔作りに挑戦する様子が収録されている。
「怪盗ルパン」ではなく。「辛い盗ルパン」になった5人は、最後には、いなせな江戸町人の姿でちょんまげ姿も披露する。

両CMともに、撮影は始終なごやかにスムーズに行われたようで、その模様をメンバーの有安杏果が自身のブログに書き込んでいる。楽屋の様子や扮装した写真が公開されているのでこちらのチェックもお忘れなく。⇒「桃屋CM撮影裏話♪」

ももいろクローバーZが出演する桃屋のCM2編は、各商品スペシャルサイトでメイキング動画と一緒に公開中。
桃屋トップページ
桃屋「キムチの素」スペシャルサイト
桃屋「唐がらしのり」スペシャルサイト

PR
★「ももいろクローバーZ」関連商品一覧★    ★「桃屋」商品一覧★



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第11-12話あらすじ:都承旨の決意と涙の祝い膳!テレ東
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「推奴-チュノ-」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、時代背景、各話のあらすじ、見どころ
  4. ペンネームは男名?NHK「アンという名の少女」最終回・第8回あらすじと見どころ:あなたがいてこそ我が家!
  5. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,673タイトル、  86,168作品!