二三男に転がり込んだ大金!木村拓哉主演「PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~」第6話予告動画と前回のあらすじ-フジ

2012年11月26日09時11分ドラマ

11月26日、フジテレビのドラマ「PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~」は第6話を放送、ホットドックの屋台が順調な二三男(木村拓哉)の前に、別れた彼女・瑶子(蓮佛美沙子)の父・広瀬(草刈正雄)が現れる。瑶子との別れについて何か言われると思った二三男だったが、広瀬が持ちかけたのはホットドックについて屋台ごと販売権利を売って欲しいと申し出てきたのだった。承諾して大金を得た二三男は、この金は全部自分のものだと宣言し、統一郎(藤木直人)に会いに行く。その頃統一郎はミラクル魔法瓶の社名を「株式会社ミラクル」に変更し、魔法瓶製造から撤退する事を決めたところだった。

■第5話あらすじ
幸福荘では彩矢(香里奈)と模合(中井貴一)が部屋の場所取りでもめていた。それをよそに二三男はもらった屋台を使って藤沢(升毅)の作ったホットドックを売ろうと言い始めた。彩矢と模合は大反対するが、二三男はやると言い張って聞かない。そして部屋割りが解決しない彩矢は萌(小嶋陽菜)の部屋で寝かせてもらうことにしたが、萌の話に付き合わされて眠れずにいた。翌朝も小競り合いをする3人だったが、藤沢の店に行って販売のための準備をする。そして文句をいいつつ彩矢は原価計算をはじめ、模合ももう一品つけるべきだといって屋台を押すのだった。
そして二三男が向かった先はミラクル魔法瓶の社屋前だった。社食がマズい会社だから誰か買ってくれるだろうと踏んだ二三男だったが、出てきた社員から情報の次はホットドックを売るのかと野次られ二三男は憤る。それを模合が抑えて販売に入ると、榎本(藤ヶ谷)が買いにやってきた。そしてそれにつられるように次々ホットドックを買い求める人が並び、初日からめでたく完売した。祝杯のビールを挙げつつ未だにもめる3人だったが、藤沢からは仲良し三人組とい言われ、一厘(夏木マリ)からは行動派と慎重派と現実派が揃ってバランスが良いと評される。その頃、ミラクル魔法瓶では統一郎がミラクル製作所の社長・辻(志賀廣太郎)を呼んで魔法瓶部門の撤退を言い渡される。先代とまるで違うやり方に辻は激昂し、統一郎に社長の器ではないと言い捨てて去っていく。会社を出た辻はホットドック屋台に立ち寄り、以前工場にやってきた二三男に気付く。そこで二三男は辻から事情を聞き、社員にも食べさせたいと言う辻のために工場まで屋台を回した。そこで辻はかつて模合と魔法瓶開発のために日々残業していたと懐かしそうに語った。そこで二三男も彩矢も模合の意外な一面を知る。帰宅した二三男は、その日就職面接で不在だった模合に辻との一件を語って聞かせた。
その日、幸福荘へ瑶子が現れ、彩矢を連れ出した。二三男についてどう思うかと聞く瑶子に、彩矢は特別な感情は一切無いと言い張るものの信じられない瑶子は店を飛び出してしまう。一方模合は辻を訪れ、辻が新しく開発した魔法瓶を目にする。それを高く評価する模合だったが、辻はもう魔法瓶が作れないならやることは何も無いと工場閉鎖を口にするのだった。その夜、就活で屋台を休んでいる模合に対し二三男はまた一緒に屋台をやろうと声を掛けるが、模合は就職が決まるまでとそっけない返事をするのだった。そして翌日、屋台を休んだ模合に言い渡された面接結果は採用だった。
一方、相変わらずミラクル魔法瓶の社屋前で販売を続ける二三男の前に統一郎が現れた。ホットドックを欲しいと言う統一郎にちゃんと並ぶように二三男が言葉を返すと、社長に気を使った社員の列が割れ、結局すぐに統一郎が最前列に来てしまった。ホットドックを買い求める統一郎に彩矢はこれまでの事を食って掛かるが、統一郎はホットドック屋台一つで何が出来ると二三男を馬鹿にする。そしてそのやり取りをたまたま通りかかった瑶子と広瀬も見守っていた。一人で何も出来ないだろうち言い放つ統一郎に、二三男は自分は一人ではないと言い返し、更に統一郎こそ一人で何をやっているのだと問いかけた。そこへ模合が辻の作った魔法瓶を抱えてやってくる。この魔法瓶に熱いスープを入れて一緒に販売しようと提案する模合に、彩矢はすぐに原価計算して値段を設定、二三男は統一郎に買わないかと声を掛ける。捨てゼリフを残して統一郎が去ると、またもや榎本がスープを買いたいと声を上げ、再び行列が戻ってきた。スープ販売も大成功だったことで二三男たちは大喜びし、模合も思うことがあって採用を蹴って二三男の屋台を手伝うことにした。そして彩矢もこっちの部屋がいいと二三男の部屋に戻り、三人は川の字になって寝ることになる。寝る前に二三男は突然、魔法瓶を売ったらどうかと言い出す。工場も製品も人も余っているなら自分達で魔法瓶を売ればいいじゃないか、と。模合はそれが道理に叶っているとして賛成、ありえないと慌てる彩矢で言い合ううちに夜は更けた。そして翌朝。幸福荘に広瀬が訪れていた。

ドラマ「PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~」は26日(月)よる9時から放送。予告動画は公式サイト「STORY」で視聴出来る。

PRICERESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~‐フジテレビ

2012年秋ドラマを一挙紹介>>月曜日のドラマ

PR


★SMAP  関連商品をチェック