封印された彩未の記憶がついに明らかに!北川景子の「悪夢ちゃん」第8話あらすじと予告動画-日テレ

2012年12月01日09時53分ドラマ

前回、予知夢で誘拐事件を解決した結衣子(木村真那月)のモザイクのかかった写真がネットに出回り、クラスは大騒ぎ!今夜の「悪夢ちゃん」第8話「マイ夢」では、彩未(北川景子)は万之介(小日向文世)から消し去っていた過去の真実を告げられる…ドラマ「悪夢ちゃん」の第8話予告動画は番組サイトから視聴できる。

北川景子演じる腹黒ぶりもすっかり板についた「悪夢ちゃん」。今夜の「マイ夢」では、結衣子は、同じクラスの父親の暴力に悩む、樋口杏奈(春名風花)にかかわる悪夢を見る。
杏奈の父親は眠っている間、勝手に体が動き、奇妙な動きを繰り返して杏奈に暴力を振るうという。ところが父親本人にはその時の記憶がないらしい。ある日、杏奈の顔のアザに気づいた琴葉(優香)は、杏奈と母の紀子(雛形あきこ)を結衣子のいる志岐貴(GACKT)の研究所に連れて行く。

一方、幼い頃にプラットホームで友達の母親を殺してしまったという記憶を思い出した彩未は、このまま教師を続けることはできないと、辞表を提出。校長は、途中辞任するならその理由を生徒たちが納得するようにきちんと説明するように、と彩未に言う。万之介に打ち明けると、万之介は、彩未も知らない彼女の過去をゆっくりと語り始める。「君は結衣子と同じだったんだ…」果たしてこの言葉の意味は?

その頃クラスでは、ネット上に流出した「悪夢に写った謎の少女…予知夢の主か!?」という写真が話題になっていた。その写真を手に生徒たちが、この写真が結衣子か、と彩未に聞く。果たして彩未は何と答えるのか?

予告動画では、志岐がアメリカに行こうという言葉を誰かに告げたり、万之介を追い詰めたりと、相変わらずの存在感を放っているGACKT。岡田圭右(ますだおかだ)演じる同僚教師の麦山相手の腹黒発言もすっかり板についた北川景子。今夜は「子供が切り拓く未来を勝手に暗くしないでください」の啖呵で、どんな悪夢を解決するのか?

「悪夢ちゃん」は毎週土曜 夜9:00-9:54 日本テレビ系で放送。なお、今夜の番組クイズのプレゼントは、30名に“悪夢ちゃんオリジナルサウンドトラック”が当たる。⇒★試聴する★く

悪夢ちゃん|日本テレビ

2012年秋ドラマを一挙紹介>>土曜日のドラマ


PR

★恩田陸の小説を一覧★