白いブランコが子供たちをさらう?「悪夢ちゃん」第9話「皆夢」に戦隊ヒーローも登場!予告動画-日テレ

2012年12月08日08時59分ドラマ

残すところあと3回となった「悪夢ちゃん」、今夜8日放送の「皆夢」では、彩未(北川景子)が、自分の過去の真実と向き合い、本来の前向きな性格を取り戻す!そんな折、子供たちが次々と姿を消し、それが結衣子(木村真那月)の描いた「白いブランコ」に関連していることに気付く…ドラマ「悪夢ちゃん」の第9話予告動画は番組サイトから視聴できる。番組サイトには、CG名場面集、コント&夢獣の秘密を探る、これまでのストーリーといったスペシャル動画3本が新規追加されている。これまでの回を見逃した方は、日テレオンデマンドで見逃し配信もしている。

武戸井彩未は、担任するクラスで図工の時間で「自分の一番遠い記憶」という課題を出す。ところが、近藤七海(大友花恋)と月本奈央(土岐瑞葵)が古藤結衣子の描いた“天使の羽がついた白いブランコ”の絵をみて悲鳴を上げて驚く。2人は“天使の羽がついた白いブランコ”のロゴを掲げる団体が行なっている雑誌の撮影会に何度か参加し、読者モデルにと誘われていた。しかし、その団体に連絡してみると、そんな撮影かはしていないことがわかり、さらに撮影会に参加した子供たちが次々に姿を消していた。七海と奈央は、自分たちも誘拐されてしまうのではないかと恐れていたのだった。その話を聞いた結衣子は、彩未に助けを求める。

ところが、彩未もそのブランコを見た記憶があった。自分が育った児童養護施設でブランコを見た事を思い出した彩未は、すぐに児童養護施設に向かい、シスターマリカ(藤村志保)から彩未は自らに関する、驚愕の事実を知らされる。

そのころ、結衣子は、塾帰りの奈央が海から上がってきたアザラシにさらわれるという予知夢を見る。一方実験道具である結衣子を失った志岐(GACKT)は、またも驚くべき行動に走る。果たして謎の集団神隠しの黒幕は志岐なのか?

北川の啖呵や今や名物コンビとなった優香とのテンポのある掛け合いも気になるが、戦隊ヒーローたちや川平慈英がどんな形で登場するのかも興味がわく。

「悪夢ちゃん」は毎週土曜 夜9:00-9:54 日本テレビ系で放送。なお、今夜の番組クイズのプレゼントは、20名に「悪夢ちゃんの原案小説“夢違”」が当たる。
話題のももいろクローバーが歌う主題歌「サラバ、愛しき悲しみたちよ」はこちらで試聴できる⇒★試聴する★

悪夢ちゃん|日本テレビ
日テレオンデマンド「悪夢ちゃん」視聴ページ(有料)

2012年秋ドラマを一挙紹介>>土曜日のドラマ


PR
★恩田陸の小説を一覧★