金田一に忍び寄る妨害の手!木村拓哉ドラマ「PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~」第9話予告動画と前回のあらすじ-フジ

2012年12月16日19時45分ドラマ

12月17日、フジテレビのドラマ「PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~」は第9話を放送、ハピネス魔法瓶を一度は去った二階堂彩矢(香里奈)が再び戻り活気付く金田一(木村拓哉)たちに、大屋敷統一郎(藤木直人)が本格的に妨害工作を始める。何とか工場を再開させ広瀬(草刈正雄)ともよいビジネス関係を築きつつある金田一に、統一郎は財前専務(イッセー尾形)が提案したハピネス魔法瓶を潰すための方法を実行するように命じる。

■第8話あらすじ
ハピネス魔法瓶はめでたくオフィスを構えて喜んだものの、辻(志賀廣太郎)からの連絡で機械が故障したことで生産ラインが完全にストップしたと報告を受ける。再び生産出来るようにするためには3000万円が必要だという。金田一と模合(中井貴一)は広瀬に投資を願い出たが、広瀬は投資する代わりに日本の企業と提携したがっているベトナムの企業を紹介した。この提携が成功すれば広瀬は更なる投資を行うと申し出、金田一は張り切って交渉に臨むのだった。一方、幸福荘を出た彩矢に統一郎が再びミラクルエレクトロニクスで働かないかと接触してきた。彩矢はすぐさま断るが、その背に向かって金田一から必要にされているのかと問いかけるのだった。
幸福荘に戻った金田一は彩矢が居ない事にようやく気付いたが、そこへ広瀬の会社から業務提携斡旋の担当者として瑶子(蓮佛美沙子)がやってきた。彩矢を心配する模合たちをよそに、金田一は瑶子と仕事の打ち合わせに出かけた。金田一は瑶子と一緒にホットドックの屋台に並ぶが、その先に並んだ彩矢を見かける。逃げ出そうとする彩矢を引き止める金田一だったが、彩矢はもう他に安定した仕事が見つかったといって去っていく。彩矢は自分が必要とされていないのではという喪失感に苛まれていた。彩矢無しでハピネス魔法瓶の業務は進められていったが、金田一も模合も何か物足りなさを感じていた。居場所を探せなかった彩矢は、結局統一郎の下でアシスタントとして働く事になった。
そしてベトナム企業とのレセプションパーティの日、金田一は統一郎の側にいる彩矢を見て驚く。パーティではベトナム企業の日本法人担当であるクェン・アン・シン(川平慈英)と対面できたものの、商談に持ち込むまでには程遠かった。そこで模合は接待をしようと提案したが、金田一はシンの手に野球ダコが出来ていると言い張りバッティングセンターにシンを招待した。必死でバットを振るシンに金田一は指導し、幾度もの空振りの後にシンは見事にホームランを出したのだった。金田一は自信たっぷりに野球が好きだろうとシンに問いかけると、シンの手に出来たタコはゴルフで出来たものと言われるのだった。そして統一郎はシンをゴルフで接待した。しかしシンは金田一と行ったバッティングセンターが強く印象に残っていたようだった。その頃、ハピネス魔法瓶のオフィスに一つのデスクが運び込まれた。きっと彩矢の机だろうと言う模合の言葉に、瑶子は複雑な気分になる。
次なる接待のために出かけた模合は、そこで彩矢と再会する。金田一と働くことで充実感を得る事が出来たと語る模合の言葉に、彩矢は静かに聞き入った。そしてシンを接待するために瑶子が予約したという店に来たものの、手違いで席が空いていなかった。慌てる一同に、シンは金田一が一番美味しいと思う場所に連れて行って欲しいと頼んだ。そして金田一が連れて行ったのはホームレスのための炊き出しだった。この日のメニューはうどんだった。シンは小さい時に食べたフォーの味を思い出し郷愁に浸り、金田一に感謝の言葉を述べるのだった。一方、ミラクルエレクトロニクスはその夜、高級料亭でシンを接待した。昼は炊き出しに行ったと漏らすシンの言葉に、彩矢はこっそりシンに金田一のことを尋ねた。シンは金田一がとても変わった人物だと言い、彩矢は笑顔で知っていると答えるのだった。シンはハピネス魔法瓶を提携企業として決定した。しかし、その情報を得た統一郎は圧力を掛けてミラクルエレクトロニクスに提携企業を変更させた。そのやり方を知った彩矢は憤慨して統一郎に抗議し、自分は金田一のやり方が好きだと言って統一郎のもとを去るのだった。金田一と比べられたことで、統一郎はやり場の似合い怒りに駆られるのだった。
金田一は広瀬のオフィスに商談が上手く行かなかったことを報告した。広瀬が所用で席を外した間、瑶子は唐突に別れの言葉を切り出す。四畳半で3人暮らしをする金田一を好きではないと告げる瑶子に、金田一はショックを受けて席を立ってしまう。そして金田一が向かったミラクルエレクトロニクスで、段ボールを抱えて退社する彩矢と出くわした。最初は意固地になっていた二人だが、いつしか笑顔になり翌日にはミラクル魔法瓶のオフィスに彩矢も戻り、久々に金田一、彩矢、模合が揃うのだった。


ドラマ「PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~」は17日(月)よる9時から放送。予告動画は公式サイト「STORY」で視聴出来る。

PRICERESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~‐フジテレビ

2012年秋ドラマを一挙紹介>>月曜日のドラマ

PR

★SMAP  関連商品をチェック