今夜、「サキ」仲間由紀恵演じる悪女<美しい隣人>が再び!第1話あらすじと予告&特別PR動画配信中-KTV

2013年01月08日09時21分ドラマ

1月8日、フジテレビ系でドラマ「サキ」がスタート、仲間由紀恵が悪女を演じて話題となった2011年ドラマ「美しい隣人」が舞台を一新して恐怖をもたらす女が再登場!「美しい隣人」で隣家の女性を徐々に破壊していったサキが、今度は男達を次々に破滅へと導いていく。サキとはどんな過去を持った女なのか、そしてその目的はどこにあるのか。人の心の闇を描き出すサイコサスペンスだ…番組サイトでは人物相関図や予告動画が公開されている。

■第1話あらすじ
雑誌社で記者を務める新田隼人(三浦翔平)は、ある日署名記事で自分が生き別れの姉を探していることを書き記した。すると数日後、隼人の前に姉だと名乗る女性が現れた。その女、網浜サキ(仲間由紀恵)は総合病院の小児科で看護師をしており、慎ましやかな雰囲気と立ち居振る舞いをしていた。隼人は最初サキに疑念を持ちながらも、互いに生い立ちを語り合ううちに親交を深めていく。サキと隼人が会っている時、一人の男がサキを連れ去ろうとする事件が起きる。その男はサキが勤務していた病院の元患者であり、サキのストーカーということだった。サキの身辺を案じた隼人は知り合いの弁護士として野村康介(萩原聖人)を紹介する。野村もまたサキとの関係を密にしていく中、サキは同僚の看護師、病院理事長、行き着けのワインショップの店員というように、次々男たちに近づいていく。サキの行動の裏に隠された謎とは、そして男たちは気付かぬうちにサキの罠に嵌められていく。

ドラマ「美しい隣人」とは時間軸を違えていることから、主人公が同一人物でありながら全く新しい物語として見ることが出来るので、本作から視聴してもすんなり世界観に入っていけるだろう。そして前作を見た視聴者はサキの更なる闇に近づくことになり、一人の人物の深層をじっくりと読み解く形でストーリーに入り込めるだろう。サキの周囲の男達には高島政伸、庄野崎謙、鎌苅健太らが揃い、隼人の周囲には内田有紀、石黒英雄、黒川芽以というキャストが並ぶ。ミステリアスなドラマらしく、硬派の演技が光るキャスティングにも期待がかかる。主題歌は東方神起「Catch Me -If you wanna-」を起用、「美しい隣人」スタッフが再集結して謎の女・サキの実像を描き出す。

ドラマ「サキ」は8日スタート、毎週火曜日よる10時から放送。予告動画はドラマ公式サイトで視聴出来る。その他、ドラマ公式YouTubeでは通常の予告16秒に加え、約6分ものスペシャル版予告動画も限定公開中。

サキ 関西テレビ放送 KTV
関西テレビ 火10ドラマ サキ

2013年正月・冬ドラマ一挙紹介>>「サキ」各話のあらすじ

PR