次のターゲットは…相次ぐ自殺に気付く隼人!仲間由紀恵主演ドラマ「サキ」第5話予告動画と前回のあらすじ-KTV

2013年02月05日09時50分ドラマ

2月5日、フジテレビ系のドラマ「サキ」は第5話を放送、野村(萩原聖人)の突然の死に混乱する隼人(三浦翔平)だったが、サキ(仲間由紀恵)は野村が何故死んでしまったのか知っていると答えて愕然とする。一方、サキは新たに知り合った本田(岡田義徳)と偶然を装い再会、食事に誘って更に近づこうとする。病院では理事長の須藤(高島政伸)もいつしかサキを強く意識するようになっていた。そんな折、隼人は以前サキのストーカーだと思っていた中川が自殺していたことをようやく知るのだった。

[第4話あらすじ]
サキが野村の部屋に泊まった翌朝、サキは週末伊豆に行かないかと野村を誘う。妹の佑樹にも声を掛けていることは当然伏せて…。その後、夜に野村と食事に行く約束を取り付けて野村から部屋の合鍵をもらった後、サキは隼人へ電話して野村と会うと話を聞く。するとサキは今夜うちに来て欲しいと隼人に告げる。電話を終えた隼人が仕事の用で野村を訪れた際、サキとの関係を尋ねると野村はサキと交際していると打ち明けるのだった。それに続けて、今夜サキと約束していたがキャンセルされてしまったので一緒に食事でもと野村に誘われるが、サキが自分を優先したと内心満足しつつそれを断った。夜が来て隼人がサキの部屋を訪れると、そこにはサキの手作りの料理と一緒に百合香(黒川芽以)が待っていた。肉じゃがの作り方を百合香に教えてあげたと無邪気に笑うサキに、隼人は二人きりで無かった事に軽い苛立ちを覚える。そして隼人との思い出話を嬉しそうに語る百合香に対しても邪険な態度を取ってしまう。サキの部屋を出た帰り道、不機嫌な隼人に百合香は自分が居なければ良かったのかと腹を立てるのだった。その頃、一人自宅で過ごしていた野村はサキの言葉を思い出し、意を決して便箋にペンを走らせた。その翌日、野村が仕事に出かけた後にサキが合鍵を使って野村の部屋に忍び込むのだった。
そして週末が訪れ、サキは野村の運転で伊豆旅行へ出かける。海岸に着いたサキは、野村とはここで別れると言い始める。予約してあるホテルには一人で行ってほしいと告げるサキは、野村が書いた手紙を読んでしまった事、野村が愛しているのは妹の佑樹であると知った事を淡々と語る。呆然とする野村に、サキは自分の心のままに生きるようにと諭す。そして野村の書いた手紙を佑樹に渡し、佑樹が野村を待っているとも告げた。驚きながらも、野村は一人で車に乗り込み走り去った。そして山道のバス停留所で佑樹が一人座っているのを見かける。久々の兄を見つけて笑顔で駆け寄る佑樹だったが、寸前で自制心が勝った野村は、涙を流しながら車をUターンさせた。その後、絶壁の前で止まっている野村の車にサキが近づく。崖下を覗き込んだサキの手には、渡したと言っていた野村の手紙があった。サキはそれを破り捨てようとしたが思いとどまり、代わりに野村の部屋の合鍵を海へと放り投げた。その夜、サキは1973ねんお赤ワインとお取り寄せの高級ステーキを一人で堪能するのだった。
翌日、出社した隼人は野村の自殺を知らされる。その頃サキは病院で須藤と雑談していた。夢の中に須藤が出てきたという思わせぶりな話を聞き心が揺れる須藤だったが、そこへ血相を変えた隼人が飛び込んできた。その場で野村の自殺を告げる隼人に、サキは激しい落胆を隠す様子を見せ、仕事に戻ると気丈に振舞ってみせる。サキを案じる須藤に、サキは彼が自分で選んだことだと呟くのだった。
その日仕事を終えたサキは、手袋をつけて本屋に入った。そしてゲーム雑誌コーナーにいる一人の男に声を掛け、「牧場物語」の攻略本を小学生の男の子へプレゼントしたいので探していると相談する。男は気さくに請け合い本を探し出すと、サキは笑顔で礼を述べて立ち去る。男が立ち読みを終えて帰ろうとした時、サキのつけていた手袋が落ちていることに気付いた。男が周囲を探してもサキの姿は見当たらなかった。そして本屋を出たサキは「ほんだのりふみ…」と呟いていた。

ドラマ「サキ」第5話は5日(火)、よる10時から放送。予告動画はドラマ公式サイトで視聴出来る。公式YouTubeチャンネルではWeb限定プレミア予告&ダイジェスト動画も配信されている。

サキ 関西テレビ放送 KTV
関西テレビ 火10ドラマ サキ

2013年正月・冬ドラマ一挙紹介>>「サキ」各話のあらすじ

PR