イ・ビョンホン、朝の情報番組「ウェークアップ!+」で“真のリーダー”を語る!「スマスマ」にも出演!予告動画公開中

2013年02月09日00時10分ドラマ

毎週土曜日朝の8時から放送する日本テレビ系の朝の情報番組「ウェークアップ!ぷらす」の「Powerぷらす」のコーナーのゲストに、今月16日(土)劇場公開する映画「王になった男」主演のイ・ビョンホンがゲスト出演し、インタビューに答える!番組サイトには予告動画が公開されている。

イ・ビョンホンと言えば、映画「JSA」(2000年)やドラマ「オールイン 運命の愛」(2003年)などで日本でも爆発的な人気を博し、ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、ウォンビンと並んで元祖韓流四天王と呼ばれ、日本でも韓流ブームを作り出した韓流スターのひとり。今回、時代劇映画「王になった男」で初主演した。「王になった男」は、朝鮮15代目の王・光海の秘密に迫る、史実にフィクションを織り交ぜた重厚な歴史大作映画。この作品でイ・ビョンホンは理性を見失った時の暴君・光海と、王の影武者であり正義感あふれる庶民のハソンという表裏一体の両キャラクターを一人二役で演じ、高い評価を得た。映画は大ヒットし、観客動員1,230万人を超え韓国映画史上歴代3位となる大ヒットを記録した。

このところ日本での露出の多いイ・ビョンホンは、映画のプロモーション活動で大忙しだ。1月28日には、プロモーションのために来日し、翌29日には新宿バルト9で『「王になった男」ジャパンプレミア』が開催された。こちらで来日から2日間に渡る様子をレポートに詳しく紹介している。全文読めるのでチェックをどうぞ。⇒「イ・ビョンホン」来日記者会見

「Powerぷらす」では、映画の見どころや、今日本でももっと必要とされている“真のリーダー像”についてのインタビューに答える。

また、他にも、9日の夜10時からの「SMAP×SMAP」(フジテレビ)にも出演し、あの“体感エレベーター”に乗り込む。MCを務めるSMAPの木村拓哉とは、映画「HERO」で共演しているだけに、楽しいトークも聞かれるか、こちらも大いに楽しみだ。

「ウェークアップ!ぷらす」は、9日(土)朝8時から、「SMAP×SMAP」は10日(月)夜10時から放送。映画公式サイトでは予告動画を公開している。また、「「ェークアップ!ぷらす」のサイトには、イ・ビョンホンのインタビューを受けている映像が公開されている。

日テレ「ウェークアップ!ぷらす」
フジ「SMAP×SMAP」
映画公式HP
公式FACEBOOK
公式twitter