イ・ビョンホンが王になる映画「王になった男」公開初日から、リピーターキャンペーン開始!予告動画

2013年02月15日22時42分映画

いよいよ明日2月16日(土)より新宿バルト9、丸の内ルーブルほかにて全国公開する映画「王になった男」の、リピーターキャンペーン&レストラン「bibigo」の『王になった男』セット販売が始まる!映画公式サイトには予告動画が公開されている。

リピーターキャンペーンは、何度も映画館へ足を運ぶファンのためのキャンペーンで、映画館で見れば見るほど絢爛豪華な賞品が当たる”宮中リピーターキャンペーン”を2月16日(土)から3月22日(金)まで実施することが決定。とりわけ貴重な”壱位”の商品は“世界で唯一の王の印鑑”。イ・ビョンホンが新宿バルト9のスターステージで行ったイベントで、女優の岩下志麻と一緒に押印した金印が当選者にはプレゼントされる。(このイベントの詳細については、こちらでレポートしているのでチェックをどうぞ)
長年のイ・ビョンホンファンである岩下は彼について、「素敵でかっこよくて、チャーミングで素晴らしいと思います。 「オールイン」を拝見して以来、ほとんどの映画、テレビを拝見しています。 役づくりの姿勢、のめりこみが凄くて役とビョンホンさんがどの映画を見ても一体化するんですね。本当に同じ俳優として素晴らしいなといつも感心しております」と大絶賛。集まった観客たちも本物のファンである岩下さんとイ・ビョンホンの大ヒット祈願の押印式を、大喝采で見守っていた。その二人が手にした貴重な金印である。
その他にも宮中の気分が味わえる”宮殿スタンディ”や、映画のストーリーにちなんだ焼酎の”影武者セット”などの豪華賞品がそろっている。

一方、韓国レストラン「bibigo」赤坂Bizタワー店では、『王になった男』とのコラボレーションとして、映画の世界を再現した”『王になった男』セットを2月16日(土)から3月31日(日)まで提供する。 映画の中に印象的に登場する小豆粥も含まれたこのセットは、ファンなら必ず食べてみたいセットとなっている。

また初日の2/16(土)、「王になった男」の上映劇場全館にて先着&数量限定でイ・ビョンホンサイン入りポストカードプレゼントが決定している。白いシーツの敷かれたベッドに眠たげな瞳で空を見つめて横たわる、プライベート ショット風なイ・ビョンホンの写真は、日本向けの撮りおろしの貴重なもの。ポストカードには直筆サインが印刷されている。

「王になった男」は明日2月16日(土)より公開される。

■映画「王になった男」について
実在した朝鮮15代目の王・光海の秘密に迫る、史実にフィクションを取り混ぜた重厚な宮廷歴史大作。暗殺の危機に怯え暴君と化した光海と、王の影武者となる心優しい道化のハソンの二役をイ・ビョンホンが演じている。
韓国では昨年9月13日より公開され、宮廷エンタテインメントとしての面白さ、理想の政治的リーダーシップを訴える物語が観客の圧倒的な 共感と感動を呼び、観客動員1,230万人を超え韓国映画史上歴代3位の大ヒットを記録した。
『G.I.ジョー バック2リベンジ』や『RED/ レッド2』など、ハリウッド映画への出演で今や 国際的スターとなった主演のイ・ビョンホンが先月1月28日に来日し、来日記者会見、ジャパンプレミア、そしてファンである岩下志麻さんが駆けつけてくださった大ヒット祈願押印式などを行い、大きな話題を振りまいた。
 
■作品紹介
2012年/韓国/131分/カラー/5.1chサラウンド/日本語字幕:根本理恵 原題: 、 監督:チュ・チャンミン (『マバド』『拝啓、愛しています』)  脚本: ファン・ジョユン(『オールド・ボーイ』)
キャスト:イ・ビョンホン/リュ・スンリョン/ハン・ヒョジュ/キム・イングォン/シム・ウンギョン
配給:CJ Entertainment Japan  製作:リアルライズピクチャーズ ©2012 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

映画「王になった男」公式HP
公式FACEBOOK
公式twitter