もし韓国に妓生が残っていたなら…「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」第1~8話あらすじを先取り紹介!予告動画

2014年03月12日11時00分ドラマ
(C)SBS,SBS Contents Hub All Rights Reserved.

韓国ドラマ「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」は、「もし韓国に妓生が残っていたなら…」と言う仮説で始まる物語…BSジャパンで昨年2月より放送した本作(全68話)を、明日13日から月~金の毎朝11時から再放送!第1話から次週のあらすじ第8話までをまとめて紹介!番組サイトには放送予定が、YouTube「SPOCinemartAsia」で長尺版の予告動画が公開されている。

kandoratop ドラマの紹介 各話あらすじ

■キャスト
ホン・スンア役:ソン・ミンジョン
パク・ノギョン役:オ・チャンソク
カン・テボム役:キム・サノ
ホン・ユンシク役:ソヌ・ジェドク
チェ・ミョンジュ役:イ・イルファ

■第1話:運命の出会い
大学の舞踊科を卒業したサランはウンソン流通の会長の母に呼ばれ、伝統舞踊を披露していた。孫のダモはサランの舞姿に惹かれ、彼女を家まで送ろうとするが断わられる。その後、サランはカフェで「芙蓉閣」という料亭の女性から声をかけられ、舞踊の講師を頼まれる。友人のララは興味を示すがサランは取り合わない。その頃、ダモの父スラはガンではないかと疑い病院へ向かう。

■第2話:スキー場での再会
ララの父オサンの診察を受け、すぐにガンの疑いが晴れたスラは、家に帰ると家族を無視して愛犬アンドレにかまける。ダモは父からアンドレをスキーに連れていけと言われるが、父の会社に預けてスキー場での合コンに参加。仲間には「女は暇つぶし」と言うダモだが、合コン相手の中にサランがいるのを見て心を揺らす。だが、ダモは彼を気に入ったララの計らいで、彼女とペアになる。

■第3話:ララの出生の秘密
ララはクム病院の院長であるオサンの娘だが、実はオサンの弟ガンサンと妻ヒョリの間に生まれた娘だった。何も知らずわがままいっぱいに育ったララは、金歯が取れたと騒いで、サランたちをせかしてスキー場を後にする。そして、ダモの趣味が乗馬と知り、自分も秘かに同じ馬場に通い始める。その頃、サランは一家でマンションに引っ越し、挨拶に行った先でダモの友人と再会する。

■第4話:「芙蓉閣」訪問
アンドレをスキー場に連れていかなかったことで、ダモは父から叱責され地方に飛ばされる。友人からサランの話を聞いたダモは、彼女が貧しい家の娘だと知る。ララの家に遊びに行ったサランを見たララの祖父は、彼女が妻の若い頃にそっくりだと驚く。サランはララたちに言われ、みんなで「芙蓉閣」を訪ねることに。「芙蓉閣」の厨房長を務めるスンドクは、ララを見かけ衝撃を受ける。

■第5話:「芙蓉閣」の厨房長
「芙蓉閣」のイム常務は本当はサランを妓生にしたいと言い、「芙蓉閣」の妓生は選ばれた女性しかなれない特別な存在だと説く。だが、サランにその気はなかった。帰り際、サランはとスンドクと目が合い名前を尋ねられる。社長のファランは高名な占い師が、スンドクに子供がいたと見立てるのを聞き、彼女に一緒に寺に行こうと誘う。サランを訪ねたダモは後日、祖母を口実に家に誘う。

■第6話:「芙蓉閣」廃業!?
ダモと馬場で会うが連絡先を聞かれずがっかりするララ。それを聞いてほっとしたサランはダモのことを思い浮かべる。ダモの家では父が見合いを進めていた。スンドクはファランから子供のことを尋ねられるが否定する。そんなある日、ララの母ジュヒが「芙蓉閣」を訪れる。叔母の死後「芙蓉閣」のオーナーを務めていたジュヒは、3年以内の廃業を通達。それを聞いたファランは…。

■第7話:あきれたドライブ
ダモとドライブに出かけたサランは、帰り際にホテルに入ろうとしたダモに激怒し「土下座しろ」と迫る。渋々謝ろうとするダモへの怒りが解けないサラン。そんなサランがダモの車で送られてきたのを見た継母は探偵に相手の調査を依頼する。一方ダモは、サランが自分の悪口を言いふらしているところを想像し自己嫌悪に陥る。その後、見合いの席に臨んだ彼は、相手がララだと知る。

■第8話:意外な見合い相手
ララはダモを見て内心嬉しく思うが、ダモは友人からの結婚報告メールを利用して、友人の父が亡くなったからと中座してしまう。そうとは知らないララは「これは運命だ」と浮かれていた。サランに会ったダモは「ララには何も言っていないから安心しろ」と言われ、冷たく突き放される。ファランは「芙蓉閣」廃業を阻止しようと、ジュヒの夫オサンを呼び出して相談を持ちかける。

■作品紹介
・韓国放送:2011、SBS
・話数:全52話
・監督/演出:ソン・ムングォン
・脚本:イム・ソンハン
・出演者:イム・スヒャン、ソンフン、キム・ボヨン、ハン・ヘリン、キム・ヘソン、ハン・ジニ
(C)SBS,SBS Contents Hub All Rights Reserved.

kandoratop ドラマの紹介 各話あらすじ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」
 ※2014.3.13.~   月~金 11:00-12:00再放送
 ※2013.2.20~6.4 月~水 17:00-19:00まで2話連続放送
YouTube「SPOCinemartAsia」