4月のおすすめはチャン・グンソクの「メリは外泊中」とチェ・スジョンの「海神-ヘシン-」!-LaLa TV

2013年03月22日08時00分ドラマ

LaLa TVでは、新作韓国ドラマと懐かしい名作韓国ドラマを放送しているが、4月1日からは、恋愛とは無関係の日々を送ってきたヒロインが、ひょんなことから男性二人と共同生活を送ることで巻き起こるエピソードを描いた最強の胸キュンロマンスの「メリは外泊中」と、4月15日からは国際エミー賞の本選にノミネートされ、世界が認めた歴史スペクタクル超大作「海神-ヘシン-」を放送する!それぞれの作品サイトで予告動画が視聴できる。

「メリは外泊中」は、やんちゃな王子のチャン・グンソクとムン・グニョンが主演。「フルハウス」の原作でおなじみの漫画家ウォン・スヨンの同名ウェブ漫画が原作。「メリは外泊中」は、2010年11月、韓国KBSで「成均館スキャンダル」の後続番組として放送されたドラマ。主演にチャン・グンソクとムン・グニョンという韓国はもちろん、日本、アジア中で人気のトップ俳優二人を持ってきたことで放送前から大注目を集めた。さらに、2人とラブバトルを繰り広げるのは、日本に在住していたこともあり、日本語がネイティブ並みに話せるキム・ジェウク。
見どころは、チャライ天才音楽家、ムギョル役のチャン・グンソクと、完璧男でありながら影を持つイン役のキム・ジェウクの正反対の魅力。そしてイケメン二人から熱烈に愛されるうらやましいヒロインのメリ役をチャーミングに演じたムン・グニョンの演技。
残念ながらこのドラマは、韓国では今一つ視聴率が恩びなかったが、日本ではTBSが地上波で初放送するや大ブレイクし、チャン・グンソク主演の前作「美男<イケメン>ですね」のファンはもちろん、これまで韓国ドラマを見たことのない視聴者も巻き込んでの大ヒットとなった。TBSでの放送以降、TBS系の全国各地の地方局でも繰り返し放送され好評を得ている。
4月1日より、月~木の昼2時から放送する。
●ドラマの詳しい紹介はこちら⇒【「メリは外泊中」を2倍楽しむ】

一方、「海神-ヘシン-」は、統一新羅時代(676~935年)に東アジアの海上を制圧し、国際貿易を主導した実在の英雄チャン・ボゴの半生と、彼の生涯のライバル、ヨムジャとの死闘を描いた歴史ドラマ。主演のチャン・ボゴを演じたのはカリスマ俳優チェ・スジョン。もうひとりの主役ヨムジャは「朱蒙」のソン・イルグクが演じている。二人のカリスマ俳優から思いを寄せられるヒロインを演じたのは、スエ。1980年代最高の美女スターといわれたチョン・ユニに似ているため、リトルチョン・ユニとよばれた女優だ。このドラマの面白みは、謀反の人物として伝えられた主人公のチャン・ボゴを新解釈で、東アジアの英雄として描いたところ。壮大なスペクタルドラマとして、歴史好きは絶対嵌る一作だ。
4月15日より、月~金の朝8時45分から放送。
 ●ドラマの詳しい紹介はこちら⇒【「海神-ヘシン-」を2倍楽しむ】

4月のおすすめ番組

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR