マイダスと呼ばれる男 から 失意に沈むダモ まで…「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」第36~41あらすじを先取り紹介!予告動画

2014年05月02日02時00分ドラマ
(C)SBS

BSジャパンで放送中の韓国ドラマ「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」の第36話~41話まで5月2日(金)~8(金)まで放送のあらすじをひと足先に紹介!番組サイトには放送予定が、YouTube「SPOCinemartAsia」で長尺版の予告動画が公開されている。

■第36話:マイダスと呼ばれる男
マ社長の席に着いたサランは彼から酒を浴びせられ、水をかける。その光景を目にして怒ったダモは「今すぐ出て行こう」と騒ぎ、庭で座り込みをして風邪をひいてしまう。そんな彼のためにサランは粥を作る。ガンサンからジャの話を聞かされたオサンはジャと会い、間違いなく弟の子だと確信する。夫から「芙蓉閣」の話を聞いたダモの母は友人たちと食事に訪れる。そこで、配膳するダモを目撃して仰天し…。

■第37話:ダモの母の心労
ダモの母は驚きのあまり失神。ダモが好きな相手が妓生だと知って思い悩む。翌日、再び「芙蓉閣」を訪ねたダモの母はサランと偶然会い、彼女がダモの相手だと知る。ショックを受ける母に、サランは自分に考えがあると話す。ダモは母から叱責されるが頑として聞かない。夫が出張中、再び失神し失語症のふりをした母を、芝居とは知らないダモは病院へ運ぶ。その頃、ララの結婚式の日取りが決まる。

■第38話:マ社長のプロポーズ
ジャのことが気になったララの祖母は彼を呼び出す。息子そっくりなジャを見た祖母は胸がいっぱいになり、すぐ彼を孫だと認める。祖母の話でララが実の姉だと知ったジャは喜び、コンジュに報告。祝福したコンジュはサランの出生については秘密にするように言う。サランを気に入ったマ社長はたびたび会いに来て、遂には結婚を申し込む。サランは「結婚はしないが、水揚げなら応じる」と告げる。

■第39話:DNA鑑定の結果
結婚準備のためにララはスンドクに頼んで一緒に出かける。打ち解けたララはスンドクに「友人が妓生になった」と話す。すぐにサランのことだとピンときたスンドクは、なぜか心が痛む。鑑定の結果、ジャが間違いなく息子だと判明し、ガンサンは妻に話そうと食事に誘う。そこで鉢合わせしたジュヒとキム弁護士の仲を知り、ヒョリはララの祖母に告げ口する。「芙蓉閣」はサランの水揚げの話に沸いていた。

■第40話:水揚げの準備
妻にジャのことを話して追い出されたガンサンは実家に転がり込む。ララはガンサンの隠し子がジャだったと知って驚く。姉弟として会ったララとジャは、思わぬ事実を喜び合う。ファランから水揚げについて考え直すよう言われるが、サランの決意は固かった。ダモの母はサランの人柄に触れ、夫が許すなら嫁にしたいと思うように。それを聞いたダモは希望を抱くが、サランの水揚げの準備は進んでいた。

■第41話:失意に沈むダモ
水揚げの話はダモの耳にも入りサランを必死で止めるが、サランは言うことを聞かない。ダモは続いてマ社長に会いに行く。しかし、「彼女の深い魂に気づくのが遅かったのでは」と言われて相手にされず、引き下がるしかない。サランの再度の説得に失敗したダモは、失意のうちに家に戻り酔い潰れる。水揚げの日取りが決まったサランは実家に報告に行く。そんな姉にコンジュはやめるように言って泣いて抗議する。

■作品紹介
・韓国放送:2011、SBS
・話数:全52話(BSジャパンでは全68話)
・監督/演出:ソン・ムングォン
・脚本:イム・ソンハン
・出演者:イム・スヒャン、ソンフン、キム・ボヨン、ハン・ヘリン、キム・ヘソン、ハン・ジニ
(C)SBS,SBS Contents Hub All Rights Reserved.

kandoratop 【「芙蓉閣~」紹介と各話あらすじ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」
 ※2014.3.13.~   月~金 11:00-12:00再放送
 ※2013.2.20~6.4 月~水 17:00-19:00まで2話連続放送
YouTube「SPOCinemartAsia」

PR