超新星のゴニルは下っ端社員!「海雲台の恋人たち」第1~4話(BSフジ1-5回)あらすじと見どころ、予告動画!

2013年05月05日10時53分ドラマ
© SSD & TIMO E&M. All Rights Reserved

先週2日(木)よりスタートした韓国ドラマ「海雲台の恋人たち」主演キム・ガンウは、まだ日本ではブレイクに至っていない少々地味なイメージのあるナイスガイだが、本作での壊れっぷりにきっとこれまでの彼のイメージは180度変わるはず!新ロマコメの女王のチョ・ヨジョンとのコミカルな掛け合いや、第6回以降、主人公のテソンが記憶をなくしてからのドラマの面白さは絶品!今からでも間に合うドラマの第1~5回までのネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

ドラマ序盤は各登場人物の紹介と、ナメが記憶喪失になるまでを描いている。キム・ガンウ、チョ・ヨジョンの主人公二人や、おなじみの名脇役イ・ジェヨン、パク・サンミンらのコメディーでも光る名演技が視聴意欲をくすぐるドラマだが、超新星のゴニルの元ヤクザの水産会社の下っ端社員役・ドンベクや、T-ARAソヨンのヒロイン・ソラの妹分役グァンスンの好演も好感が持てる。「屋根部屋のプリンス」のコミカルな臣下を演じたチョン・ソグォンの、足長おじさんぶりにも今後期待が持てるので注目を!

BSフジでは、オリジナルの全16話を、23回に編集して放送。以下、BSフジの放送回にあわせてあらすじ紹介をしているが、多少前後する場合もあるのでご了承を。なお、今回紹介はオリジナルの第1話~第4話あたりまで。

第1回 カタブツ検事と元極道の娘
ソウル地検強力部の検事テソンは、暴力団を毛嫌いし、彼らを検挙するためなら地の果てまでも追い詰める完璧主義者のエリート検事。そんなテソンは、あと一歩のところで麻薬犯オ・ジョンチョルを逃す。その頃、元暴力団組長だった父親の世話をしながら、プサンで父親の元子分たちと"サムチョン水産"を経営しているソラは、活サバに針を打って気絶させ、抜群の鮮度を保つ技術を持つ。従業員の娘グァンスンが家出したと知り、連れ戻しに行く。同じ日、自分の結婚式を終えたテソンは新婚旅行に向かうが、途中で新婦セナが腹痛を訴えて倒れてしまうのだった。

海雲台第2回 麻薬犯の愛人!?
腹膜炎のセナは緊急入院することになり、テソンはその間にジョンチョルを追ってナイトクラブに潜入する。そこで、グァンスンを追って釜山から来ていたソラをジョンチョルの愛人と勘違い。ソラの車に書かれた“サムチョン水産”の名を頼りに単身釜山へ。“ナメ(ナムへ)”という偽名でサムチョン水産に宿泊しソラを監視することに。

海雲台第3回 勘違い潜入捜査
求職中の荒技師ナメと名乗ったテソンはソラの家に宿泊し、ソラがジョンチョルと接触する機会だけをひたすら待ち続ける。ついにチャンスがやって来た!海雲台ホテルでのイベントに出演して帰る途中、結婚を控えるソラは婚約者ミングから電話が入り、ウェディングドレスの試着に行く。電話の相手がジョンチョルだと誤解したテソンはソラの後を追う。

海雲台第4回 ヤン社長との悪縁
尾行を怪しまれたテソンは「ソラが好きだから」とシラをきり、ソラはそれを信じる。その頃、ソラの父から海雲台ホテルを奪ったヤン・マノ社長は死の床にあった。行方不明になった実の息子テソンを捜してくれとうわごとを言う。テソンを泥棒と勘違いしたソラは油まみれになりながらテソンと取っ組み合うが、おじたちに2人の関係を怪しまれる。ソラの一家を目の敵にするマノの後妻タミは、子分たちにソラの家を襲わせて「海雲台を去れ」と脅す。

海雲台第5回 オ・ジョンチョル現わる
サムチョン水産の屋上で眠るテソンの夢にはヤン社長が父として登場していた。目が覚めたテソンは、ソラの指圧で睡眠薬を飲まずに眠れた自分に驚く。そしてソラがいないことに気付き慌てて近所を捜すが、学校のグランドで早朝野球に興じるソラを見つける。その後、ジョンチョルは携帯電話を取りにソラの家を訪ねる。ソラがジョンチョルとは無関係と知ったテソンは、彼を追って船に乗り込むが…。

BSフジ版第5回にあたるオリジナルの第4話では、テソンのオリンピック級の鉄棒や、野球の見事な腕前が見られる。ガンウファンとしては、このシーンの放送がカットされていないことを願うばかりだろうが、テレビの放送でお確かめを!「海雲台(ヘウンデ)の恋人たち」はBSフジにて月~金の8時30分から放送!予告動画はDVD公式サイトでどうぞ。

■作品紹介
・韓国放送:2012年、韓国KBS
・全話数:16話(BSフジでは23回で放送)
・演出: ソン・ヒョヌク
・脚本:ファン・ウンギョン「シティーハンター in Seoul」「レディプレジデント~大物」「ニューハート」
・出演: キム・ガンウ, チョ・ヨジョン, チョン・ソグォン, ナム・ギュリ, ゴニル(超新星),ソヨン(T-ARA)

■DVD-BOX
・BOX1、BOX2 (各4枚組)
・価格:各15,750円(税込)
・特典:ブックレット、メイキング映像など
・発売元:エスピーオー/フジテレビ
・販売元: エスピーオー

「海雲台(ヘウンデ)の恋人たち」DVD公式サイト
BSフジ「海雲台(ヘウンデ)の恋人たち」番組サイト
 ※2013.5.2~  毎週月曜日~金曜日 8:30~9:30

kandoratop 【「海雲台の恋人たち」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR



番組サイト