20日、BeeTVで配信の向井理ら4人のイケメンの恋愛ドラマ「最上のプロポーズ」、主題歌は東方神起新曲に決定!予告動画

2013年05月07日10時52分ドラマ

5月20日(月)よりdビデオ&BeeTVにて配信される”恋愛ドラマシリーズ”で向井理、斎藤工、金子ノブアキ、小出恵介らが主演する最新作「最上のプロポーズ」の主題歌に東方神起の書下ろし新曲「Wedding Dress」に決定したことが、本日7日、東方神起の公式サイトでドラマ予告動画と一緒に発表された。「Wedding Dress」は、6月12日に発売予定の「OCEAN」に収録される新曲。結婚をテーマに“東方神起"がジューンブライドの季節に贈るミディアムナンバーだ。

ドラマ「最上のプロポーズ」は、“花を贈ると必ず幸せになれる”と噂になっているフラワーショップ【マリエッタ】を舞台に、それぞれ幸せを信じる4人の男たちのプロポーズにまつわる物語を追った恋愛オムニバス作品。監督は、「EUREKA」「東京公園」など数多くの賞を獲得し、日本をはじめ世界で活躍する青山真治が担当。キャストは女子に圧倒的人気を誇る、向井理、斎藤工、金子ノブアキ、小出恵介と話題のイケメン俳優4人が勢揃い!さらに、主題歌を東方神起が担当することでも大きな話題となっている。

Episode1は「スノウドロップ」、“初恋は実らない”
斎藤工と相手役には美波が登場。中学時代の同級生で、初恋の相手の彼女と再会するものの、思春期特有の恥ずかしさから彼女を傷付けてしまった過去にとらわれ、なかなか前に進むことができない、不器用な男のプロポーズを描く。
Episode2は「アイリス」は“住む世界の違う2人を結びつける”
金子ノブアキの主演で入山法子が共演。「世界は全て元素で出来ている!」と何事も科学的に考える研究者の彼が、科学では証明することができない不思議な体験をし、プロポーズから始まる不思議な恋を描いていく。
Episode3は「ブルーローズ」 “かなわぬ願いをかなえる”
小出恵介と波瑠が悲しい恋を描く。彼女は海のなかの人。もう1年間も眠り続けている。そんな彼女のことをひたすら思い続ける男の前に奇跡が訪れる。彼女が目を覚ましたが、男は、とても大きなひとつの嘘をついていた。

Episode4は「ウェディングベール」“魔法使いに魔法をかける方法”
最後のラブストーリーは、向井理と伊藤歩が紡ぐ。彼は、突然家を出て行ってしまった妻の気持ちがわからずにいる。そういえば、彼の思い出にいる彼女は笑っていなかった。やっとの思いで彼女を探し出した彼だが、彼女に話しかける勇気がない。もう一度気持ちを取り戻すために奔走する彼の2度目のプロポーズを描く。

花屋のジンクスから始まる4つのプロポーズを描くドラマ「最上のプロポーズ」は、5月20日より携帯専用放送局BeeTV及びスマートフォン向け動画定額配信サービスdビデオにて、毎週月曜日、水曜日配信(1話約10分、全12話)配信開始予定。

公式サイト
東方神起公式サイト

■〈東方神起 “OCEAN”収録内容〉
【初回限定盤】
〈CD〉
1. OCEAN
2. Wedding Dress
3. OCEAN-Less Vocal-
4. Wedding Dress-Less Vocal-
〈DVD〉
1.OCEAN(Video Clip)
2.OCEAN(Video Clip)-Off Shot Movie-
【通常盤】
〈CD〉
1. OCEAN
2. Wedding Dress
3. OCEAN-Rising Starr Remix-
4. OCEAN-Less Vocal-
5. Wedding Dress-Less Vocal-
 予約受付中 ↓