記憶を無くしたテソンと婚約者が消えたソラ…「海雲台の恋人たち」第5~8話(BSフジ6-10回)あらすじと予告動画!

2013年05月08日11時42分ドラマ
© SSD & TIMO E&M. All Rights Reserved

前回紹介したドラマ冒頭では、キム・ガンウのモムチャンぶりがたっぷり鑑賞できたが、今回はテソン(キム・ガンウ)が記憶をなくしてしまうことに!!さあ、記憶を無くしたテソンの頼りはソラ(チョ・ヨジョン)だけ…。ちょっぴり情けなくなったテソンとソラだが、さらに2人の関係が劇的な変化を迎えることに!果たして二人はどんな関係になるのか?今回はオリジナルの第6話~8話まで、BSフジオリジナル版での第6回~10回のあらすじを紹介、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

BSフジでは、オリジナルの全16話を、23回に編集して放送。以下、BSフジの放送回にあわせてあらすじ紹介をしているが、多少前後する場合もあるのでご了承を。

第6回 まさかの記憶喪失!
ジョンチョルと格闘の末、テソンは海に転落。ジョンチョルはテソンの車で逃走し事故を起こす。テソンは偶然ソラたちのサムチョン水産号のサバ漁の網に引っかかり、病院に運に込まれる。ヤン社長が行方不明の息子テソンの名を呼んでいた隣で目覚めたテソンの反応に、ソラたちは驚く!なんとテソンは記憶を失っていたのだ。サムチョン水産のみんなからは、魚泥棒と誤解され警察に指紋を採りに行ったテソンは、家族も捜しに来ない、行く当てもない自分の立場に がく然とする。

海雲台の第7回 間違われた遺体
ソラはテソンを病院に置き去りにするが、すぐに思い直して行くあてのないテソンを連れ帰り、サムチョン水産に潜入する時名乗った“ナメ(ナムへ)”として、住み込みで働かせながら借金を返してもらうことに…。一方ソウルでは車の転覆炎上事故で見つかったジョンチョルの遺体がテソンだと判断され、ソウルでは葬儀が行われていた。妻のセナは友人のジュヒに連れられ、テソンの事故現場を訪れ涙を流す。

海雲台の第8回 新任副社長の思惑
海雲台ホテルでソラと一緒にいるテソンを見かけたセナは、ホテルの駐車場で気を失ったところをソラに助けられる。ソラはテソンを置いてけぼりにした罪滅ぼしで、彼の記憶を取り戻そうと、出会ったナイトクラブに行くことにしたが、ホテルの新任副社長のジュニョクと会っていて、行くことができなくなってしまう。一方セナはジュヒにテソンを見かけたと言って泣き叫び、ホテルに戻ってテソンを捜すと訴える。

海雲台の第9回 息子捜し始まる
記憶喪失になったテソンはソラに頼りきりになり、ソラを何かと気にかけるジュニョクの存在が面白くない。実はジュニョクの継母は、幼いソラを捨てた母だった。間もなく、ヤン社長は偶然テソンのそばで息を引き取る。ソラとおじたちはヤン社長の葬儀に弔問に行くが、ユク・タミと羊の革組の嫌がらせから騒動になり、ナムは額から血を流すソラを見てケンカに加勢。騒動は収まるが、ソラとナメはまたもや言い争う。一方、海雲台ホテルでは社長の息子を捜すため広告を出す。

海雲台の第10回 新郎のピンチヒッター
ソラは結婚式前日、父が起こした騒動のせいで多額の賠償金を払うはめになり、ご祝儀で払うことを約束。式にはソラに助けられ親しくなったセラも山積することに。だが、最初からソラを騙していた婚約者のミングは式に現れない。そこで、テソンが急きょ新郎に仕立てられる。新郎がテソンだと知った秘書のジュヒは、2人を会わせまいとセナを式場から連れ出す。結婚式は無事に済んだがソラとナムヘは戸惑うばかり。

一方で、ケンカに加勢したり、新郎役のピンチヒッターに駆り出されながらも、婚約者に逃げられたソラを助けるなど、本来の優しさが見えてくる。さあ、偽装結婚とはいえ、夫婦となったソラとテソンはどうするのか?

■作品紹介
・韓国放送:2012年、韓国KBS
・全話数:16話(BSフジでは23回で放送)
・演出: ソン・ヒョヌク
・脚本:ファン・ウンギョン「シティーハンター in Seoul」「レディプレジデント~大物」「ニューハート」
・出演: キム・ガンウ, チョ・ヨジョン, チョン・ソグォン, ナム・ギュリ, ゴニル(超新星),ソヨン(T-ARA)

■DVD-BOX
・BOX1、BOX2 (各4枚組)
・価格:各15,750円(税込)
・特典:ブックレット、メイキング映像など
・発売元:エスピーオー/フジテレビ
・販売元: エスピーオー

「海雲台(ヘウンデ)の恋人たち」DVD公式サイト
BSフジ「海雲台(ヘウンデ)の恋人たち」番組サイト
 ※2013.5.2~  毎週月曜日~金曜日 8:30~9:30

kandoratop 【各話のあらすじ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR



番組サイト