イ・ドンウク主演「天命」第5話でJYJジュンスのOST「バカな胸」がひと足早く公開!写真公開とドラマ予告動画案内

2013年05月09日23時10分音楽

まさに“心ふるわせる声”だった…イ・ドンウクとソン・ジヒョが主演を務める韓国フュージョン時代劇「天命:朝鮮版逃亡者物語」のOSTにJYJジュンスが参加することが話題になっているが、8日(水)に放送された第5話で、ジュンスが歌う挿入歌「バカな胸」が突然公開され、話題をさらった!!ドラマ予告動画が「朝鮮日報-エンタメコリア」の「ドラマ特集」で視聴できる。

「天命:朝鮮版逃亡者物語」は、内医院医官チェウォンが第12代国王仁宗毒陰謀に巻き込まれて逃亡者になってしまう話。注目のジュンスが歌う曲は、当初第7話で流れる予定だったが、ウォン(イ・ドンウク)とダイン(ソン・ジヒョ)のラブラインのせつない状況にジュンスの歌う挿入歌「バカな胸」が早めに放送された。視聴者からは熱い反応があり「天命」放送終了後のOSTポータルサイトのリアルタイム検索の1位になったほど。

ジュンスはレコーディング終了後の感想で、「『天命』の視聴者でおもしろく見ている。視聴者に主人公のせつない心がよく伝わるようにと願う。悲しくて切ない歌詞をそのまま声に込めて伝達しようと思った」と語っている。

ジュンスは以前にもキム・ソナとイ・ドンウク主演の「女の香り」で挿入歌「You are so beautiful」を歌っており、K-POPアーティスト役で第5話でカメオ出演もしている。フュージョン時代劇とあっては、アーティスト役での出演は望めそうもないが、ちらりとでもカメオ出演してくれるとうれしいのだが…。

JYJの公式サイトには、OST「バカな胸」のレコーディング時の写真と、ドラマヒロインのソン・ジヒョとジュンスが姉弟のようにVサインのポーズをしているツーショット写真が公開されている。このツーショット写真はジュンスのバラード&ミュージカル公演の時に撮ったもの。義理堅く客として来てくれたソン・ジヒョのために、公演の途中で舞台から降りて直接サプライズイベントを行ったという。ジュンスもまた義理堅い対応で応えた。

ジュンスが歌った「天命」OST「バカな胸」は15日正午に各オンライン音源サイトを通じて公開される予定。
「天命」は、韓国KBS2TVの水木ドラマで夜10時から放送。現在同時間視聴率1位と絶好調だ!

ジュンスの写真はJYJ公式サイトで、ドラマ「天命:朝鮮版逃亡者の物語」の予告動画は、「エンタメコリア」で視聴できる。

JYJ公式サイト
「朝鮮日報-エンタメコリア」ドラマ特集:『天命:朝鮮版逃亡者の物語』

PR