7か条の片思いマニュアルとは?CNBLUEジョンヒョン本格登場!「紳士の品格」第9~12話あらすじと予告動画‐テレ東

2013年05月15日12時00分ドラマ
Licensed by CJ E&M CORPORATION
© Hwa & Dam Pictures, All Rights Reserved

テサンが、自分へのイス(キム・ハヌル)の気持ちを知り、ドジン(チャン・ドンゴン)に何故黙っていたかと訊いた前回第8話だったが、第9話冒頭では今度はテサンのイスへの気持ちをドジンが訊く!しすていよいよK-POPグループCNBLUEのジョンヒョンが本格的に物語に絡んでくる!「紳士の品格」第9話~12話のあらすじを一足先に紹介、ドラマは、毎週月~金の朝8:25分から二カ国語放送+日本語字幕、全20話で放送、YouTubeにて予告動画が公開されている。

■第9話:嘘の告白
イスの気持ちに揺れたのか?と聞くドジンに、テサンは「20代ならな…」と前置きしたうえで、41歳の俺にはセラだけだというテサン。この言葉に安心したのか、この後イスと二人っきりになったドジンは、イスにメロメロ。
セラのゴルフの試合会場にやってきたドジン達は、不調の彼女を派手な応援で盛り上げる。そこにテサンも駆けつけ、2人はやっと仲直り。試合後の打ち上げに、「付き合う気になったら履いて来て」とドジンから贈られた靴を履いて現れたイスは、「ドジンさんと付き合っている」と嘘をつく。しかし、2度までの心にもない告白をされ、イスに利用されたと怒るドジン。「こうすればセラもテサンも傷つかずに済むと思った」というイスに、「傷つく人のリストに俺は入ってないのか?」と怒って、さらに言葉を続けて去ってしまう。

■第10話:秘密のフォルダー
本気で去って行ったドジンを想い、泣き続けるイス。ドジンからもらった靴とドジンが壊して弁償してもらったPCを捨てるイス。しかしPCはもったいないからと取り戻し、「ドジンの秘密の私生活」というフォルダーを開ける。そこには出会いから現在に至るまでのドジンのイスに対する想いが編集されて保存してあった。彼と自分の気持ちに気づいたイスは、ドジンに会いに行くも全く取り付く島もないドジン。
一方、テサンはセラから言われた若者ファッションでセラの笑いを取り、2人の仲は良好。
そんな折、イスはドジンの真似をして「テサン」宛のメールをドジンに出す。初めて会ったカフェにいると…。初めて会ったカフェでドジンを待つ。ドジンも急いで店に向かうが…。

■第11話:片思いマニュアル
やっと想いが通じた二人。「キスもしたし、抱擁もした。次に会ったら何をしようか?」と聞くドジンに「手を繋ぎましょう。それはしてなかったわ」と、答えるイスを強く抱きしめるドジン。だが、ドジンはとんでもない提案する。自分がイスにしたように、イスにも自分に片思いしろというのだ。食事もせずに眠らずにドジンのことだけを思い、会えるかもと期待して会社や家の近くをうろつき、他の女と話をしたら嫉妬して車をぶつけようとし、卒業写真を財布に入れて持ち歩く…などなど。何とも子供じみた「7か条の片思いマニュアル」を揚げ、マニュアルを守るように命ずる。
一方、母に会ってくれというテサンにセラは、結婚には興味ないと言い放ち、2人の仲は険悪になってしまう。

■第12話:初恋のマドンナ
片思いの「7か条の片思いマニュアル」通りに、突然ドジンに会いに行くイス。喜ぶドジンだが、謎の高校生が来たので、イスには帰ってもらう。高校生は、アメリカ生まれのコリン。4人の初恋のマドンナ、キム・ウニの息子だった。日本から韓国を旅行中で、母の旧友たちに会いに来たという。4人は歓迎し、結局コリンはテサンの家に世話になることに。ユンは、コリンがメアリと二人きりで家にいるのも、コリンに相談された彼の実父探しも気がかりで、テサン宅に向かう。
テサンとセラは結婚の話しで険悪ムード。テサンがどうしても結婚という形を望むなら別れるとまでいうセラ。
ドジンはテサンの代わりの春川(チュンチョン)のテーマパークの出張にイスを連れて行く。そしてその帰りドジンは…。

やっと思いが通じたドジンのイスへの恋心。ところが今度はテサンのラブラインが暗礁に乗り上げる。
「紳士の品格」は、TBS韓流★セレクトで毎週月曜~金曜朝8時25分から好評放送中。

■作品紹介
・韓国放送:2012年
・出 演: チャン・ドンゴン「イヴのすべて」
キム・ハヌル「きみはペット」 
キム・スロ「ドラゴン桜<韓国版>」
キム・ミンジョン「ATHENA-アテナ-」
イ・ジョンヒョク「チュノ~推奴~」
イ・ジョンヒョン'CNBLUE ほか
・脚 本: キム・ウンスク
・演 出: シン・ウチョル
・話数: 全20話【二カ国語放送+日本語字幕】

テレビ東京「紳士の品格」
 ※2013.5.2~5.31 朝8:25~ 放送
「紳士の品格」公式サイト

kandoratop 【「紳士の品格」各話のあらすじ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR