紳士たちの恋の結末は?最終回CNBLUEジョンヒョン祝歌披露♪「紳士の品格」第17~20話あらすじと予告動画‐テレ東

2013年05月27日09時20分ドラマ
Licensed by CJ E&M CORPORATION
© Hwa & Dam Pictures, All Rights Reserved.

毎回の大人になりきれない中年男たち4人のオープニングトークも面白い「紳士の品格!コリン(CNBLUEイ・ジョンヒョン)がドジン(チャン・ドンゴン)の息子だと知り、別れるつもりのイス(キム・ハヌル)だったが、自分が思っている以上にドジンの事が好きだと気付く!果たして第17話~20話(最終回)、イスとドジンはやり直すのか?ドジンとコリンの父子関係は?そして、テサンとセラ、ユンとメアリ、ジョンロクとミンスクのラブラインはどんな結末を見せてくれるのか?DVD公式サイトで予告動画が公開されている。

■第17話:ガラスの靴
やはりドジンを忘れられないイスは、「子供がいても構わないから、私と付き合う気になったら履いてきて」とドジンに靴を渡し、ドジンの気持ちは揺らぎはじめる。一方、テサンはユンとのことを許してほしいという妹メアリの言葉を思いだし、どうしてもメアリの恋を認めることができない。ユンと一緒にいるドジンは、イスとやり直すつもりだと告げ、ユンにもがんばれと言うが、テサンのことでユンは踏ん切りがつかない。
匿名でイスをリゾートホテルのパーティーに誘い、パーティー会場で再会する二人。贈った靴を履いていないドジンを見て傷ついたイスは会場を飛び出し、自暴自棄となり、衝動的に一人で跳び出してしまう。一方、カードの支払いができずにテサンからアメリカ行きのチケットを突きつけられたメアリは、ユンに最後の告白に向かうが…。

■第18話:それぞれの覚悟
アメリカに発つはずだったメアリをユンが空港から連れ戻す。しかしテサンはそんな二人を許すことができず、メアリを家から追い出してしまう。追い出されたメアリはセラの元へ…。ユンはテサンに詫びるものの、もうこれ以上メアリを悲しませたくないと言い、メアリの心を受け入れたいとテサンに話す。
一方、これまでさんざんジョンロクの浮気に悩まされたミンスクは、旦那の愛を信用できなくなってしまった自分自身に嫌気がさす。そして出した答えは、ジョンロクとの離婚。冗談だと思っていたジョンロクだったが、ミンスクの本気度を知り衝撃を受ける。親友たちの危ういラブラインの中すっかりラブラブモードに戻ったドジンとイス。ドジンはイスが同僚教師たちから誤解を受けないように、教師らを招いて食事会を開き、最高のもてなしを振る舞う。

■第19話:恋の宝探し
妻が出てしまい落ち込んでいるジョンロクを心配してバーに集まる4人だが、ジョンロクは無理やり平静を装っていた。食事会のあと、ドジンはイスをホテルに誘うが、そこでジョンロクを避けてホテルに身を隠していたミンスクにばったり遭遇。思いがけない場所での遭遇に気まずい雰囲気になるが、ドジンは気を利かせてジョンロクにこっそりミンスクの居場所を教え、急いで迎えにくるように伝える。駆け付けたジョンロクに離婚届をさしだすミンスク。そしてジョンロクはついに…。
一方、ユンは愛するメアリのために、もう一度テサンの元へ向かい土下座して許しを請う。そんなユンを殴り飛ばしたテサンは、親友と妹の関係にある結論を出す。

■第20話:プロポーズ大作戦
すっかり意気投合のコリンと問題児ドンヨプにも新しい仲間が出来るかも…。テサンの下した結論は、付き合うならすぐに結婚しろということ。喜ぶメアリはすぐに結婚準備。2人の結婚祝いに、ミンスクがナイトクラブで女子4人の秘密のシングルパーティーを開くが、そのことを知り嫉妬を覚えたドジンたちはクラブに乱入してくる。その後、ドジンは様々な贈り物と共に、プロポーズを繰り返すが、イスはドジンが本気なのかわからず戸惑ってしまう。一方、国際試合から帰国したセラは空港で倒れてしまい、テサンは急いで病院に向かう。ドジンは赤いニットワンピースがほつれたあの街角にイスを誘う。そこで待つ、ドジンのサプライズ企画とは―?

悪役も登場しない、ただただ大人の素敵なラブロマンス。もちろん大人の事情は満載ながら、そこは大人の配慮で見事に4組の大人の恋はハッピーエンドに!最後まで楽しく視聴できたドラマだった。特に最終回のドジンのプロポーズは大人の余裕を感じさせる最高にオシャレなもの。また、最終回ではコリン役のCNBLUEジョンヒョンの、告白があったり、歌ももう一度聞けたりとジョンヒョンファンも大満足のはず。大人のイケてる俳優たちの中で奮闘したジョンヒョンは、OSTでも大活躍。OST PART2収録曲の「僕の愛」は、ソウル歌謡大賞で OST 賞受賞した。OSTは1,2とも大ヒットしたが、特に「僕の愛」が収録されているPart2には、チャン・ドンゴンの「私よりもっと」、キム・ミンジョンの「美しい痛み」など15曲が収録されており、Part1以上の人気を博した。 ⇒amazonで確認・購入

「紳士の品格」は、月曜~金曜朝8時25分から放送。最終回は5月31日(金)。次回の「韓流プレミア」は、6月3日から「イニョン王妃の男」を放送するのでお楽しみに。

■作品紹介
・韓国放送:2012年
・出 演: チャン・ドンゴン「イヴのすべて」
キム・ハヌル「きみはペット」 
キム・スロ「ドラゴン桜<韓国版>」
キム・ミンジョン「ATHENA-アテナ-」
イ・ジョンヒョク「チュノ~推奴~」
イ・ジョンヒョン'CNBLUE ほか
・脚 本: キム・ウンスク
・演 出: シン・ウチョル
・話数: 全20話【二カ国語放送+日本語字幕】

テレビ東京「紳士の品格」
 ※2013.5.2~5.31 朝8:25~ 放送
「紳士の品格」公式サイト

kandoratop 【「紳士の品格」各話のあらすじ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR