NHKBSP、英アカデミー受賞総なめの「シャーロック」6月再放送決定!Huluでも配信中!

[2013年05月24日18時26分]  【ドラマ】

「SHERLOCK シャーロック」は、イギリスBBC製作のテレビドラマで、コナン・ドイルの原作を大胆にアレンジした「21世紀版シャーロック・ホームズ」!この人気ドラマの「シーズン1」をNHKBSプレミアムが6月より土曜日の深夜帯にて、全3回で再放送することを発表!人気の作品だけに再放送が待たれた作品だが、6月まで待ちきれない方は、月額980円で配信中の約10000本の全作品が見放題になるHuluでシーズン2と一緒に好評配信中だ。
NHKでの放送は、6月9日(日)、16日(日)、23日(日)の午前0時10分~1時40分 [※土曜深夜]。

本作は、英国アカデミー賞最優秀テレビドラマ賞、エミー賞ミニ・シリーズ部門脚本賞を受賞したほか、ジョン・ワトソン役のマーティン・フリーマンがテレビ部門最優秀助演男優賞を受賞した大ヒット作。
主人公は、自称「コンサルタント探偵」であるシャーロック・ホームズ。スマートフォンやインターネットといった最新機器を駆使して事件を解決する。

■シーズン1 あらすじ紹介
【第1回:ピンク色の研究】
ロンドンで不可解な連続自殺事件が発生。レストレード警部が記者会見で自殺者3人のつながりを調査中だと報告していると、記者たちの携帯に「違う!」と自殺に異を唱えるメールが届く。送信者は変わり者の探偵シャーロック・ホームズだ。やがて4人目の自殺者がでるが、今度は死ぬ前にある文字を書き残していた。一方、戦場帰りの軍医ジョン・ワトソンは、家賃節約のために知人からルームシェアの相手を紹介される。

【第2回:死を呼ぶ男】
夜間の銀行の一室に何者かが侵入し、壁に黄色のペンキで意味不明のメッセージを残していった。シャーロックはすぐにメッセージが、銀行で働くヴァンクーンという人物当てだと推理。だがすでにヴァン・クーンは自宅で死んでいた。さらにジャーナリストのルーキスも同様のメッセージを見た後に殺される。2人とも殺害現場は密室だった。そのころ、博物館で働いていた中国人女性スー・リンが突然仕事を辞め、姿を消す。

【第3回:大いなるゲーム】
シャーロックは興味をそそる難解な事件が起こらず、退屈しきっていた。兄マイクロフトが公務員の死と国家機密データに関わる事件の調査依頼にくるが、受ける気は毛頭ない。同じころ、アパートの爆破事件現場でシャーロック宛ての封筒が見つかる。中には携帯電話。携帯のメッセージが示していたのは、5つの爆破殺人の予告と謎解きの挑戦だった。人質の命をかけ、シャーロック対謎の爆弾魔の頭脳ゲームが始まる。

NHKBSプレミアム
Hulu「シャーロック」

PR



★2013年日本上陸した海外テレビドラマ★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第13-14話:愛の告白と巷に広がる奇怪な噂!テレ東
  2. BS11「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」第36話-最終回あらすじ:狡猾な罠~天空を舞う鳳凰|予告動画
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「推奴-チュノ-」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、時代背景、各話のあらすじ、見どころ
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,662タイトル、  86,124作品!