内助の功 から 歩み寄り まで…「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」第1~5話あらすじ紹介!第1話冒頭20分無料

2013年05月30日15時22分ドラマ
(c)MBC 2010 All Rights Reserved

BS11で、今週5月27日から放送開始した「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹」、見逃した方のために第1話~5話のあらすじを紹介!MBC GlobalMedhiaで、第1話冒頭20分の動画が無料視聴できる。

 「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」 【作品紹介】 【各話あらすじ一覧】

tanpopo■第1話 内助の功
今年もパク家では家族が集まって正月を迎えるための準備をしていた。久しぶりに実家に来た次女ミウォンは、昔から長女ジウォンばかりを可愛がる母スッキョンの姿が目についてならない。そして相変わらず盆や正月になると父の上司である副会長宅に届けるためにギョーザを作る母の姿に幻滅する。ミウォンがそんな感情をあらわにしてぶつけると、スッキョンは残っていた小麦粉をミウォンに投げつけてしまい…。

tanpopo■第2話 社長の座
ジェハは父ヒョドンに2週間以内に結婚相手を連れて来いとせき立てられて、窮地に立たされる。片っ端から女の子に連絡するが相手は見つからず、ヘウォンに結婚する気のある友達を紹介してくれと頼む。一方、次期社長が決まる日が迫ったある日、北京に左遷されたはずのチェ専務が本社に戻る。会長と副会長の思惑が読めないなか、次第に不安が募るスッキョンは宝石を副会長夫人に贈るが…。

tanpopo■第3話 パパの誕生日
父サンギルの誕生日、高級レストランに家族全員が集まり誕生日パーティーが行われた。ヘウォンに続きジウォン夫婦が豪華なプレゼントを渡すのを見て、ミウォンの夫ノシクは、ミウォンが父のプレゼントに用意していたワイシャツを渡さずに、たまたま持っていた現金を差し出す。しばらくしてノシクがトイレに立つと、スッキョンはその後を追いかけ、娘を苦労させる婿に怒りをぶつけるが…。

tanpopo■第4話 噂の真相
ヘウォンは本部長との仲を疑われ、会社中の噂の的になってしまう。サンギルが在職中に何とか娘を嫁がせたいスッキョンは、お見合いの仲介者に結婚相手の紹介を頼む。ヘウォンの身辺調査を行った仲介者からヘウォンが本部長と不倫しているという噂を聞かされたスッキョンは驚き、ヘウォンを問いただす。ヘウォンは同僚達の嫉妬だと不倫を否定するが、サンギルもスッキョンも取り合わない。

tanpopo■第5話 歩み寄り
マンションの契約更新日が近づき、2000万ウォンを支払わなければならないミウォン夫婦。契約金が工面できずに困り果てたノシクは、お金を借りるためジウォンの夫ミョンソクの病院を訪ねるが、スッキョン達に出くわしてしまい、お金の話を出せないまま席を立つ。一方、父から結婚すれば遺産を生前贈与すると言われたジェハは、レストランで食事を取っている時にヘウォンに突拍子もなく結婚を迫り…。

kandoratop 【「素直に恋して~」各話あらすじ一覧】

MBC GlobalMedhia「(原題)タンポポ家族」ページ(第1話冒頭20分無料)
BS11「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹」番組サイト
 ※2013.5.27~  月-金10:00-10:55放送

PR


★☆★「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹」関連商品を一覧表示(amazon)