韓国映画『ベルリンファイル』、ハリウッドを超えた迫力のアクションシーンを2週間限定でサイトで動画公開!

2013年06月24日13時39分映画
(C)2013 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved 

7月13日の公開が待たれる大ヒット韓国映画『ベルリンファイル』のアクションシーンの一部映像を本日23日(月)より2週間限定で本作公式サイトにて動画公開開始した。

『ベルリンファイル』は、緻密に仕立てられたプロット、強烈で緊迫したアクション、破滅的なロマンスが話題を呼び、“映画史上最高の完成度”との評価を受け、韓国で700万人以上を動員する大ヒットを記録した。日本では、7月13日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほかにて公開する。

本日公開された動画は、日本公開に先立ち、「ハリウッドを超えた!」とすでに大絶賛されているアクションシーンの一部。映画予告編とあわせて視聴すれば、映画の迫力が増大するはず。
今回、リュ・スンワン監督が、取材や調査を重ね、シノプシス製作に1年以上かけて作り出した、南北諜報員の手に汗握る頭脳戦や巧妙かつスリリングなストーリーラインを、よりリアルにみせるために不可欠なのが、こだわりのアクションシーンの数々。ハリウッドのアクションとは一線を画す実戦にこだわったものとなっており、戦闘のプロたちの戦いを見事に描き出している。
かつての分断都市ベルリンを舞台に、それらをリュ・スンワン監督ともに作り出していったのが、日本でも公開中の『G.I.ジョー バック2リベンジ』でもアクションシーンコーディネーターを務めたチョン・ドゥホン。リュ・スンワン監督の盟友でもあり、監督の過去作『シティ・オブ・バイオレンス 相棒』には俳優として出演したチョン・ドゥホン武術監督とともに、強烈かつ変化に富んだ銃撃バトルやチェイスシーンを演出した。
またスンワン監督が「アクションシーンだとしても、その人物がそのアクションをその空間で行うことが自然かどうか、ロケハンもふくめ、念入りに組み立てる」とこだわりぬいたリアルなアクションは、文字どおり息もつかせぬスピード感と、観客までもがその痛さを感じるほどの圧倒的な迫力をもって展開され、まさに本作の見どころの一つとなっている。そして、かなり高度で時には危険なアクションシーンに、身体を張って挑んだ、主演のハ・ジョンウ、ハン・ソッキュ、リュ・スンボムそして紅一点のチョン・ジヒョンら俳優陣のキレキレなアクションは必見である!

全米公開時、メディアから「リュ・スンワン監督の舞台はハリウッド『ボーンシリーズ』を超えた」との声も上がるほどのアクションシーンをぜひ公開に先駆け、公式サイトでチェックできるこの機会をお見逃しなく!

映画『ベルリンファイル』公式サイト

【関連ニュース一覧】

PR
★2013年日本上陸したテレビドラマ・韓国ドラマ★