GyaO!、キム・ソナ&イ・ドンウク主演、死と明るく向き合う純愛ドラマ「女の香り」日本初無料配信開始!

2013年07月02日13時47分ドラマ
(C)SBS,SBS Contents Hub All Rights Reserved.

韓国国民の半分が視聴したという「私の名前はキム・サムスン」などで人気のラブコメの女王キム・ソナと、「乱暴<ワイルド>なロマンス」のイ・ドンウクが主演、OSTにはJYJのジュンスが参加し、カメオ出演も果たした大ヒットドラマ「女の香り」を、GyaO!が本日7月2日より、日本で初めて全話無料配信を開始した。

本作は、末期がんに侵されたOLの“人生最期で最高の6カ月”を描く、涙の純愛ストーリー。しかし、ちっとも湿っぽくない。死に向き合うバケット・リストを愉快・痛快に描きながらも視聴者に大きな感動を与えたことで話題になった作品。【「女の香り」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじと見どころ、キャストやロケ地の紹介、本作を思い出しながらキム・ソナが泣き出してしまったカンジョのファンミーティングレポなどを紹介しているので、視聴話数にあわせて参考にされたい。

最近では日本でも“終活”や“バケット・リスト”という言葉をよく聞くが、このドラマは、突然末期がんと診断され余命数カ月と宣告されたヒロインが、本当の幸せを探し求める中で起きるエピソードを描いた感動のロマンチックドラマ。
ドラマ「ドクター・チャンプ」の強力スタッフ、ノ・ジソル(脚本)とパク・ヒョンギ(PD)が再タッグを組んだ作品で、主人公は、韓国国民の半分が視聴したという「私の名前はキム・サムスン」や「シティーホール」ヒロインのキム・ソナと、「マイガール」「パートナー」のイ・ドンウク。イ・ドンウクにとっては除隊後の復帰第1号で、彼は除隊したその足で美容院に出向き、本作のポスターを撮影したという、思い入れの強い作品。韓国で2011年7月に韓国SBSで放送された。

斬新なドラマのテーマ、主役二人の魅力に加え、二人のラブラインのテーマとなるタンゴのメロディーに始まり、本人役でカメオ出演をしたJYJのジュンスが歌う「You are so beautiful」も大いに話題となり、公開されるや否や全音源サイトで1位を席巻した。ドラマは、多くの声援と共感を呼び、同時間帯の視聴率1位を獲得し、同年年末のSBS演技大賞で、イ・ドンウク、キム・ソナをはじめ、最多6部門を受賞した。

■あらすじ
ヒロインのジョンジェは、大手旅行会社ラインツアーの平社員。34歳でいまだ独身、上司から邪険にされながらも不満も言わず懸命に働いている。ある日、衝突事故に遭い、病院で検査を受けるが、そこで末期胆のうガンを宣告されてしまう。さらに、ガイドを担当したVIP客の指輪が紛失する事件で犯人扱いされ、屈辱に憤慨した彼女は辞表を叩きつけ、貯金をはたいて沖縄で人生最後のバカンスを満喫しようと計画。そこには、ヨンジェが一目ぼれしたラインツアーの御曹司ジウクも視察のために訪れていた。ひょんな勘違いからジウクをガイドすることになるヨンジェ。視察を適当に済まそうとしていたジウクも、彼女の体験型ガイドによって心動かされていく。だがジウクには婚約者がおり、ヨンジェの夢のひと時は終わった。ヨンジェは残りの人生を悔いなく生きようと、死ぬまでにやりたい20のリスト「バケット・リスト」を作るのだった…。

命の期限を宣告されたときあなたはどうするのか?改めて生きること、愛することの素晴らしさを教えてくれるドラマ「女の香り」は、GyaO!にて、本日より2013年7月2日(火)~10月21日(月) 毎週火曜1話ずつ更新される。日本初の無料配信のこの機会をお見逃しなく。なお、本作は、スマホでの視聴も可能となっている。

GyaO!「女の香り」視聴ページ

kandoratop 「女の香り」を2倍楽しむ  

■作品紹介
制作:SBS、2011年
プロデューサー:オ・セガン
脚本:ノ・ジソル
演出:パク・ヒョンギ
出演:キム・ソナ(「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」)、イ・ドンウク(「乱暴なロマンス」)、オム・ギジュン(「ドリームハイ」)、ソ・ヒョリム(「トキメキ☆成均館スキャンダル」)

PR