キユーピー、「キユーピーハーフ」福山雅治出演TVCMを公開

2013年07月04日12時09分商品・CM

キユーピーは、「キユーピーハーフ」の福山雅治が出演するTVCM「タルティーヌ」篇を公開した。
同社は、福山雅治を起用したTVCMを2007年秋から放映しており、今回制作した第18弾となるTVCMでは、バゲットなどをスライスしたパンに野菜などの好みの具材を乗せて楽しむフランス式オープンサンド「タルティーヌ」を提案する。
タルティーヌは、フランスの家庭では一般的で、スライスしたパンの上に好みの具材をトッピングするだけで、簡単で見た目にもカラフルで楽しい自分好みのアレンジが楽しめる。日本でも、カフェなどのメニューで見かけるようになった。

TVCMは、フランス・パリが舞台。福山雅治が、朝の人けのないモンマルトルの丘に立つ。彼が望遠鏡を覗くと、パリの街中をスポーツカーが走っており、昨夜観た映画の中の風景が蘇える。
彼の手には、カリカリに焼いたバゲットのタルティーヌがあり、それをひとくち頬張り遠くを見つめて「僕の好きなパリがあった」と微笑む。

撮影は、ドラマ「ガリレオ」が好評のうちに終了し、その映画化第2弾「真夏の方程式」も好スタートを切った福山雅治が同社のTVCMも18本目とあって、スタッフとのチームワークも完璧で出演シーンの撮影は快調に進む。
彼は、今回はいつも以上に過密なスケジュールの合間を縫った強行撮影となったが、撮影の間の休憩時には監督やカメラマンと「カンヌ国際映画祭」の話題や大好きなワインの話で盛り上がるなど、気心の知れたスタッフに囲まれてリラックスした雰囲気の中で撮影に臨んだ。
今回、彼が食べたのは、ズッキーニとトマトとツナのタルティーヌ。旬の夏野菜を使った色合い鮮やかな一品で、彼は具だくさんのタルティーヌをスマートに食べ、「おいしくカジュアルに。」という同商品の世界観を見事に演出した。

キユーピー「キユーピーハーフ」TVCM

PR
UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)