自分であるために から 記憶喪失 まで…「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」第36~40話あらすじ紹介!予告動画

2013年07月14日14時00分ドラマ
(c)MBC 2010 All Rights Reserved

今回は、来週7月15日~19日、BS11で放送の「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~」第36~40話のあらすじを紹介、MBC GlobalMedhiaで、第1話冒頭20分の動画が無料視聴できる。

 ●各話のあらすじは1週間まとめてこちらで紹介
【「素直に恋して~」各話あらすじ一覧】

■第36話 自分であるために
ジウォンに会いに食堂へやって来たスッキョンとヘウォン。スッキョンは家に戻るよう説得するが、ジウォンは頑なに拒み、自由に生きたいと涙ながらに訴える。そして、ようやくジウォンの居場所を突き止めたミョンソクは食堂で働くジウォンを見て、怒りがおさまらず、手を上げてしまう。一方、ジェハは接待のため連日泥酔状態で帰宅する。思いも寄らない酒癖の悪さにヘウォンは腹を立てる。

画像308■第37話 心の支え
サンギルは生きがいのない人生にうんざりしながら憂うつな毎日を送っていた。そんなサンギルを心配した友人のヨンスは、サンギルに就職先を紹介し、中小企業の現場所長として働くことになる。ジウォンは離婚訴訟を起こすが、ミョンソクはそれに反撃するため、弁護士にジウォンが不倫していると嘘を話す。一方、ヒョドンがピルナムにプロポーズすると聞き、気が気でないチェギョンはスッキョンを訪ね…。

画像309■第38話 逆襲
初出勤の帰り道、サンギルはジウォンを訪ねて、これからは一緒に頑張ろうと慰める。家族がジウォンの味方になりつつある中、ミョンソクからジウォンとテファンに精神的・肉体的被害を受けたと損害賠償を請求する訴訟委任状が届く。そこでノシクはジウォンの潔白を証明する妙案を思いつき…。一方、ヘウォンの力で仕事がとれたジェハはプライドが傷つき、自分のふがいなさに落ち込む。

画像310■第39話 決定的証拠
ノシクにジウォンとの会話を録音されてしまったミョンソクは、裁判を前に重大なミスを犯したことで、ようやくジウォンが本当に自分を捨てようとしていることに気づく。一方、サンギルが働いている建設現場に行ったスッキョンは、何の気なしにサンギルの机の引き出しを開けてみるが、そこに入っている靴下や下着がたたまれてしまってあるのを見て、浮気しているのではないかと疑う。

画像311■第40話 記憶喪失
電話の向こうで死ぬと言うミョンソクをスッキョンは必死に止めるが、サンギルはその電話を途中で切ってしまう。その後、ミョンソクが事故で入院したという知らせを受けて、スッキョン達は慌てて病院に駆けつける。ジウォンが病院へ行くと、意識が戻ったミョンソクはジウォンを見て、明るく笑い…。一方、ジーアイのキム部長から結婚の祝儀だと1千万ウォンを渡されたヘウォンは、ワイロは受け取らないとお金をつき返す。


kandoratop 【「素直に恋して~」各話あらすじ一覧】

MBC GlobalMedhia「(原題)タンポポ家族」ページ(第1話冒頭20分無料)
BS11「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹」番組サイト
 ※2013.5.27~  月-金10:00-10:55放送

PR


★☆★「素直に恋して~たんぽぽ三姉妹」関連商品を一覧表示(amazon)