キム・ボム、韓国映画『サイコメトリー~残留思念~』で新境地に挑戦!9月より全国順次公開&ポスター解禁!LIVE PV

2013年07月11日08時00分映画
(c)2013 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

この力は神の恩恵か― それとも悪魔の呪いか― 「花より男子~Boys Over Flowers」「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」「その冬、風が吹く」のキム・ボムが、新境地に挑戦した『サイコメトリー(原題)』が、邦題『サイコメトリー~残留思念~』として、9月7日(土)よりシネマ―ト六本木ほか全国順次公開することが決定し、ポスタービジュアルも解禁したことを、公式サイトで発表した!サイトでは昨年開催したキム・ボムのLIVE DVDのプロモーションビデオを動画公開している。

キム・ボムは、本作で、物体に残る人々の残留思念を読み取る“サイコメトリー”の能力を持つ謎の男を演じる。自らの能力によって人を死に追いやった過去を持つ影のある姿は、いままでにない神秘的な魅力に包まれており、アイドルから本格俳優への階段を上るキム・ボムの新たな一面を堪能できる、ファン必見の映画となっている。
共演は『外事警察 その男に騙されるな』「海雲台の恋人たち」のキム・ガンウ。スマートな役柄が多い彼であったが、本作では、泥臭い感情溢れる刑事を熱演。謎の多いキム・ボムとは対照的な役柄で、二人のコンビネーションも話題となっている。

解禁された日本版のポスタービジュアルでは、キム・ボムとキム・ガンウの顔に怪しげな手がかざされており、すべてを見通すような鋭い眼光で観客を見据えている。全体的に黒を基調にし“サイコメトリー”の神秘的な世界感を醸し出し、スタイリッシュなポスターとなっている。ポスターの前に立てば、あなたの過去もキム・ボムに覗かれてしまうかも!?このポスターは7月20日(土)より上映劇場で掲出される予定だ。

■ストーリー
刑事のチュンドン(キム・ガンウ)は、ある日、公園で不可思議な落書きを目にする。その後、ソウルで少女誘拐事件が発生。少女は公園で死体となって発見される。チュンドンはあの落書きが事件現場と一致することに気付く。捜査の結果、落書きを描いたのはジュン(キム・ボム)だと知ったチュンドンは真犯人として彼を追い詰め逮捕する。しかし、ジュンには驚愕の能力が隠されていた…果たして、ジュンは真犯人なのか!?そして隠された能力とは!?

■作品情報
監督:クォン・ホヨン『パラレルライフ』 
主演:キム・ガンウ『外事警察 その男に騙されるな』、キム・ボム「その冬、風が吹く」「花より男子~Boys Over Flowers」
2013年/韓国/108分/カラー/シネスコ/5.1chサラウンド/日本語字幕:朴澤蓉子/提供:CJ Entertainment/配給:CJ Entertainment Japan
(C)2013 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

映画『サイコメトリー~残留思念~』公式サイト
キム・ボム公式サイト
韓国映画公式サイト