BS11、朝鮮王朝時代初の歴史アートミステリー「風の絵師」第1話‐5話先どりあらすじ紹介。予告動画公開中!

2013年07月21日20時00分ドラマ
(C)SBS Productions Inc.

いよいよ明日7月22日からBS11にて放送開始する、18世紀の朝鮮王朝に実在した天才絵師キム・ホンドとシン・ユンボクの生涯と名画にまつわるミステリーとロマンスを織り交ぜて贈る「風の絵師」第1話~5話までのあらすじを簡単に紹介!ドラマ冒頭は「秋の童話」「メリは外泊中」のムン・グニョンの愛らしい男装姿、「華麗なる遺産」「王女の男」のムン・チェウォンの艶やかな妓生姿に注目!DVD公式サイトには予告動画が公開されている。

●ドラマの基本情報紹介⇒【配信先・関連記事一覧】へ≫
●各話のあらすじ⇒【各話あらすじ】ヘ≫  
(C)SBS Productions Inc.

■第1話 外遊写生
18世紀の李氏朝鮮時代。王室の画事を担う図画署は、絵師を目指す生徒たちで活気にあふれている。いつも仲間たちから問題児扱いされているシン・ユンボクは、その中でもずば抜けた絵の才能を持っていた。ある日、春の行事である写生へ出かけたユンボクは、山奥の家でひとりの女性を見つける。木陰に佇むその後ろ姿に魅了されたユンボクは、夢中で筆を走らせるが、彼女に気づかれ慌てて逃げ出す。その女性は、秘密裏に宮中を抜け出していた王大妃だった。彼女はその事実が正祖に知られることを恐れ、絵の描き手を見つけ出すよう家来たちに厳命する。

風の絵師■第2話 掌破刑(前)
図画署に呼び戻されたキム・ホンドは、最初の授業で逆さの屏風を模写するという課題を出す。彼は生徒の筆致をつかむことで、王大妃の絵を描いた者を見つけようとしていた。そんな中、「描くとは?」という問いかけに「恋しさ」と答えたユンボクに興味を覚える。一方、別堤のビョクスと礼曹判書は、王大妃の厳命で掌破刑が執行されることになり、犯人が見つからなくても誰かがその犠牲になるだろうと恐れていた。そして生徒たちの課題作品の中から1枚だけ優秀なものを見つけたホンドは、王大妃の絵を描いたのが誰かを確信するのだった。

風の絵師■第3話 掌破刑(後)
チョンヒャンの琴を聴きながら、掌破刑になる身を思い悲しみに暮れるユンボク。ホンドは、確かに王大妃の絵を描いたのは図画署の生徒だが、才能ある彼を刑に処すのは惜しいと正祖に訴えるのだった。図画署で掌破刑の準備が進められる中、ホンドは知人に頼んで何とかユンボクを逃がそうと考え、ユンボクも言われるがまま馬を走らせる。そして迎えた刑執行の時間。礼曹判書に犯人は誰かと追及されたホンドは、捜すことができなかったと答え、生徒にその絵を描かせたのは上の責任だと処刑台に自分の手を置く……。

風の絵師■第4話 群仙図
谷底に自ら沈んでいこうとしたユンボクを助け、手の治療をさせたホンド。だがユンボクは頑として図画署に戻ることを拒む。一方、図画署では、ビョクスがホンドを早々に平壌へ帰そうと企んでいたが、ホンドはそれに応じようとしない。やがてユンボクを市場見物へ連れ出したホンドは、自分も同じような壁にぶち当たったことがあると昔の思い出を語り始める。そして、ユンボクの手に自分の手を重ね、絵を描くことに。そんな彼に信頼感が芽生え始めたユンボクは、次第に生き生きと筆を走らせるようになる。

風の絵師■第5話 端午風情
ユンボクは描きかけの絵の空白を埋めるとホンドに宣言して飛び出していく。そんな中、ホンドは旧友のトッポンと再会を果たす。イルォルタンの情報を尋ねるホンドに、トッポンは彼の子どもが生きていると伝える。そのころ、ユンボクはチョンヒャンを訪ね、自分の描いた絵の中に入ってほしいと頼んでいた。ユンボクに言われるがまま服を脱いだチャンヒョンと、そんな彼女を夢中で描いていくユンボク。下絵を完成させ、上機嫌で帰って行くユンボクだったが、突然後ろから何者かに襲われてしまう。

【各話あらすじ】ヘ≫  【配信先・関連記事一覧】へ≫

■作品紹介
「風の絵師」(全20話)
韓国放送:2008年、SBS
演出:チャン・テユ
脚本:イ・ウニョン
出演:
キム・ホンド… パク・シニャン(「銭の戦争」「銭の戦争 ボーナスラウンド」)
シン・ユンボク… ムン・グニョン(「秋の童話」)
キム・ジュニョン… リュ・スンリョン
チョンヒャン… ムン・チェウォン(「大丈夫、パパの娘だから」)
正祖… ペ・スビン(「朱蒙」「結婚しよう!~Let's Marry~」)

BS11「風の絵師」番組公式サイト
 ※2013.07.22-08.16 月-金 朝11時から放送
「風の絵師」DVD公式サイト

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop





navicon 2007