BS11、朝鮮王朝時代初の歴史アートミステリー「風の絵師」第6話‐10話先どりあらすじ紹介。予告動画公開中!

2013年07月26日12時00分ドラマ

次週29日~8月2日までの「風の絵師」第6話~10話までのあらすじを簡単に紹介!DVD公式サイトには予告動画が公開されている。

●ドラマの基本情報紹介⇒【配信先・関連記事一覧】へ≫

■第6話 同題各画
正祖に絵を評価され、見事絵師に合格したユンボク。ホンドも図画署に残れることになったが、右議政ヨンスンは、ホンドに過去の事件を嗅ぎまわれないよう策を講じろとビョクスに命じる。やがてトッポンにイルォルタンの娘が生きていることを吐かせたビョクスは、一連の問題をジョニョンに託すことにする。そんな中、ユンボクはホンドに連れられ正祖の元へ。顔を上げられないぐらい緊張するユンボクだったが、正祖に2人の対決が見たいと言われ、ホンドと同じ画題で絵を描いて競い合うことになる。


■第7話 正風
服を脱いだチョンヒャンと一緒にいるところを、ビョクスたちに見られてしまったユンボク。今日が最後だから時間がほしいと涙ながらに訴えるユンボクを、ホンドは無理やり連れ出そうとする。チョンヒャンはそんなユンボクに自分の髪を切って渡し、別れの挨拶をするのだった。対決用の絵をひとりで仕上げながら、隣にいないユンボクを思って寂しさに駆られるホンド。だが、ユンボクが姿を現すと彼の失態をなじってしまい、ふたりは言い争いになる。翌日、彼らは正祖にそれぞれの絵を見せに行くが……。

■第8話 御真画師(起)
突然、役人から雑役を命じられた図画署の絵師たち。それが大臣らの差し金だと知った正祖は、君主としての威厳を彼らに知らしめるため、王の肖像画を描く“御真画師”を行うことに。さらにホンドを呼び出し、敵を追い払うような御真を描いてくれと頼む。そんな中ユンボクは、御真画師の競合へ参加するためホンドに肖像画を教えてほしいと懇願する。ユンボクは画事の後行われる論功行賞で、ヨンボクの図画署への復帰を望もうとしていたのだ。一方、ホンドと正祖の親密な関係を恐れる王大妃は、ホンドが競合に参加できないよう企む。

■第9話 御真画師(承)
御真画師の競合を目前にして、人々の話題はホンドとイ・ミョンギのどちらが勝つかということに集中していた。そして競合がスタート。画題は、“容把”(朝鮮時代のモンタージュ)を絵で表現するという、これまでにない珍しいものだった。対決間際でも、何かにつけてホンドに突っかかってくるミョンギ。ホンドはついにイルォルタンや師匠の話まで持ち出してきたミョンギといざこざを起こすが、そのとき彼に眼鏡を踏まれてしまう。裸眼で対決の絵に挑むことになったホンドは、助手のユンボクに一番大事な顔の部分を託す。

■第10話 御真画師(転)
御真画師のため宮中へ向かう準備をするホンドとユンボク。ユンボクはハンピョンから、これから相部屋となるホンドに正体がばれないようにと忠告される。またヨンボクからは、彼が作った紅花の顔料をもらって励まされる。ついに宮中に入った二人。朝鮮初代王の肖像画を目にし、ユンボクは御真画師の恐れ多さに怖じ気づきそうになるが、ホンドからお前はよくやっていると勇気づけられる。ハンピョンの忠告通り、実は自分が女であることをホンドに気付かれないよう警戒していたユンボクだが、入浴中にホンドがやって来て……。

【各話あらすじ】ヘ≫  【配信先・関連記事一覧】へ≫

■作品紹介
「風の絵師」(全20話)
韓国放送:2008年、SBS
演出:チャン・テユ
脚本:イ・ウニョン
出演:
キム・ホンド… パク・シニャン(「銭の戦争」「銭の戦争 ボーナスラウンド」)
シン・ユンボク… ムン・グニョン(「秋の童話」)
キム・ジュニョン… リュ・スンリョン
チョンヒャン… ムン・チェウォン(「大丈夫、パパの娘だから」)
正祖… ペ・スビン(「朱蒙」「結婚しよう!~Let's Marry~」)

BS11「風の絵師」番組公式サイト
 ※2013.07.22-08.16 月-金 朝11時から放送
「風の絵師」DVD公式サイト

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop