御真画師(結)から 五つの肖像「風の絵師」第11話‐15話先どりあらすじ紹介。予告動画公開中!BS11

2013年08月04日08時06分ドラマ
(C)SBS Productions Inc.

韓国を代表する2大スター、ムン・グニョン × パク・シニャンの競演で、同じ時代に存在したふたりの天才絵師を描く「風の絵師」、明日5日~9日放送の第11話~15話までのあらすじをネタバレなしで簡単に紹介!DVD公式サイトには予告動画が公開されている。

●ドラマの基本情報紹介⇒【配信先・関連記事一覧】へ≫
●各話のあらすじ⇒【各話あらすじ】ヘ≫  
(C)SBS Productions Inc.

■第11話 御真画師(結)
集中して御真の下絵を仕上げていくホンドとユンボク。一方ビョクスは、今回の御真画師が成功すれば自身の座さえ危ういという不安を感じていたが、部下からある報告を受けると一人ほくそえむ。ついに完成した下絵を立てかけるユンボク。ホンドはその紙に映し出されたユンボクの影を見て、思わずお前は本当に男なのかと尋ねる。動揺を隠して何とかその場をとりなしたユンボクだが、ホンドはその疑問が頭から離れなくなるのだった。そして翌日、彩色に入ろうとしたふたりは、朱砂の顔料が変色しているのを発見する。

風の絵師■第12話 奉審
眠りから覚めたユンボクは、夢でみたヨンボクのことが気になり、彼に会いに行こうとする。そんな中ホンドは、ヨンボクの死を知らせるハンピョンからの書状を受け取る。御真画師を投げ出さないようユンボクには内密にというハンピョンの願い通り、明日の奉審に向けて気を引き締めろと、ユンボクを帰宅させないホンド。一方臣下たちは、奉審の参加者と共謀して御真画師を失敗させる計画を進めていた。ホンドのいない間に図画署へ出かけたユンボクは、仲間たちの話を偶然立ち聞きしてヨンボクの死を知ってしまう。

風の絵師■第13話 生と死
体を張ってユンボクの減刑を訴えようと、手に火傷を負ったホンド。そこまでする理由はと正祖に問われ、御真の完成を妨げようとする者たちが顔料を変色させ、代わりの顔料を造ったヨンボクが薬剤の依存症で亡くなったことを打ち明ける。一方、何とかしてユンボクを救いたいチョンヒャンは、夫のジョニョンに助けを求めようと思案する。獄中のユンボクは、自身に会いに来たホンドの手の怪我に気づき、自分のせいだと涙ながらに謝る。そんなユンボクを、ホンドはやりきれない思いで鉄柵越しに抱きしめるのだった。

風の絵師■第14話 失われた睿真
正祖から思悼世子の睿真を探すよう頼まれたホンドとユンボク。その睿真を描いたホンドの師匠スファンとイルォルタンが亡くなったときの記録を書画保管室で調べ始めるが、ユンボクはイルォルタンの本名がソ・ジンと知って動揺する。さらに、ユンボクには何かの場所を指し示す父親の声が聞こえてくる。その場所を追っていったユンボクは1枚の絵にたどり着くが、ホンドは粗悪な作品だと取り合わない。その後、2人はスファンの息子ユオンを訪ねるが、父親の絵はすべて焼いたと言う彼にぶしつけに追い返される。

風の絵師■第15話 五つの肖像
戸曹判書の息子を笑わせるという画題で絵を描いたホンド。ユンボクの助言が功を奏し、見事に画題をクリアして戸曹判書の肖像画を手にする。戸曹判書は、その肖像画はまるで別人のような印象がする妙な絵だと話す。さらに、 “五竹会”という画会のメンバー5人全員の絵が同様の印象だと聞いたホンドらは、残りの4人を訪ね、それぞれの肖像画をもらって検証してみることに。一方、右議政らはそんなホンドの行動を気に病んでいたが、ビョクスから全部は揃えられないと断言される。メンバーの1人はビョクスだったのだ。

【各話あらすじ】ヘ≫  【配信先・関連記事一覧】へ≫

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop



■作品紹介
「風の絵師」(全20話)
韓国放送:2008年、SBS
演出:チャン・テユ
脚本:イ・ウニョン
出演:
キム・ホンド… パク・シニャン(「銭の戦争」「銭の戦争 ボーナスラウンド」)
シン・ユンボク… ムン・グニョン(「秋の童話」)
キム・ジュニョン… リュ・スンリョン
チョンヒャン… ムン・チェウォン(「大丈夫、パパの娘だから」)
正祖… ペ・スビン(「朱蒙」「結婚しよう!~Let's Marry~」)

BS11「風の絵師」番組公式サイト
 ※2013.07.22-08.16 月-金 朝11時から放送
「風の絵師」DVD公式サイト