顔のない肖像 から 美人図 まで「風の絵師」第16話‐最終回までの先どりあらすじ紹介。予告動画公開中!BS11

2013年08月10日20時00分ドラマ
(C)SBS Productions Inc.

来週12日~16日までの「風の絵師」第16話~20話まで、最終回のあらすじをネタバレなしで簡単に紹介!DVD公式サイトには予告動画が公開されている。19日からは、最高視聴率49.3%の国民的ラブストーリー「いとしのソヨン」を放送するのでお楽しみに。

●ドラマの基本情報紹介⇒【配信先・関連記事一覧】へ≫
●各話のあらすじ⇒【各話あらすじ】ヘ≫  
(C)SBS Productions Inc.

■第16話 顔のない肖像
ホンドとユンボクから肖像画をすべて奪い返したビョクスは、これで一安心だと右議政らと嘲笑う。ホンドらは、仕方なくあごの部分だけ外して思悼世子の睿真を仕上げ、殿下に見せようと決心。その夜、チョゴリ姿のユンボクに羽織をかけられたホンドは、まるで夫婦みたいだと照れる。そんな彼に、自分が女だったらどうするかと尋ねるユンボク。言葉につまったホンドは、思わずユンボクの額に口づけする。やがて私画署に戻ったユンボクは、チョンヒャンに頼まれて彼女の絵を描きながら、心の中である決意を固めるのだった。

風の絵師■第17話 十年前の女人
製紙工房の機械を見て、幼いころ父親と一緒にここへ来たことを思い出すユンボク。工房
の主人から、肖像画の顔の部分だけ紙が分厚いと指摘されたホンドたちは、幾重にもなった紙を一番下まではがしていくことに。ついに目鼻立ちが現れ、師匠たちを殺した犯人だろうとホンドが推測する中、ユンボクは強いショックで倒れてしまう。やがて、両親が殺されたときの悪夢から目覚めたユンボクは、行くところがあると外へ飛び出す。そしてホンドは、ユンボクを診た医師の言葉から、ようやく彼女が女性であると確信するのだった。

風の絵師■第18話 かたき
自分の父親を殺したのがジョニョンだと知って怒りに震えるユンボク。今にも復讐に向かおうとする彼女を、ホンドは慎重に策を練ろうとなだめる。私画署に戻り、ジョニョンに挑発的な態度をとり始めたユンボクと、彼女とチョンヒャンの間柄に気付いて嫉妬に狂うジョニョンは、互いにますます敵意を燃やしていく。さらにユンボクは、ジョニョンの女護衛の額にある傷跡を見て、彼女こそが父親が肖像画に描き残した刺客だと知る。一方、ホンドはジョニョンの件を殿下に報告し、自分が必ず事件解決の糸口をつかむと宣言する。

風の絵師■第19話 争闘
ホンドとユンボクの画事対決の日がやってきた。ジョニョンの言動に目を光らせる正祖は、都承旨にホンドたちを見守るよう指示し、一方の王大妃はジョニョンを信用しきれず、万が一に備えて対策しておくよう漢城判尹に命じる。対決直前、ユンボクは2人で競う理由がまだ理解できないとホンドに不安な表情を見せるが、ホンドはユンボクが勝つことが父親の仇を討つことにつながると彼女を勇気づける。そうそうたる審査員たちも顔をそろえ、いよいよ勝負の時間に。2人に出された画題は“争闘”というものだった。

風の絵師風の絵師■第20話 美人図
ホンドとユンボクの対決に金を賭けていた客たちは、結果が引き分けだと知るとかけ金はどうなるのかと騒ぎ出す。戸曹判書から主催者が解決するべきだと言われたジョニョンは、自ら莫大なかけ金を負担することに。実は引き分けに賭けていた戸曹判書は、何か問題が起きたときは全責任をとるようジョニョンに念書を書かせていたのだ。そして、その戸曹判書と事前に話をつけていたのはホンドだった。驚くユンボクに、彼はチョンヒャンのことも手を打ったと話す。一方、すべてを失ったジョニョンの怒りは頂点に達していた。

次回からは、「いとしのソヨン」のあらすじを紹介するのでお楽しみに!

【各話あらすじ】ヘ≫  【配信先・関連記事一覧】へ≫

■作品紹介
「風の絵師」(全20話)
韓国放送:2008年、SBS
演出:チャン・テユ
脚本:イ・ウニョン
出演:
キム・ホンド… パク・シニャン(「銭の戦争」「銭の戦争 ボーナスラウンド」)
シン・ユンボク… ムン・グニョン(「秋の童話」)
キム・ジュニョン… リュ・スンリョン
チョンヒャン… ムン・チェウォン(「大丈夫、パパの娘だから」)
正祖… ペ・スビン(「朱蒙」「結婚しよう!~Let's Marry~」)

BS11「風の絵師」番組公式サイト
 ※2013.07.22-08.16 月-金 朝11時から放送
「風の絵師」DVD公式サイト

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop