マニア続出の謎解きサイコ・サスペンス「ヴァンパイア検事」第5~8話あらすじを先取り紹介!予告動画公開中!

2013年09月09日16時22分ドラマ
(C)Orion Cinema Network,Inc.All rights reserved.

謎の交通事故の後ヴァンパイアになった検事ミン・テヨン(ヨン・ジョンフン)が死者の血を飲んで記憶を読み、不条理な社会権力を正していく謎解きサイコ・サスペンス「ヴァンパイア検事」の第5話~8話のあらすじを紹介!予告動画は番組サイトの「スペシャル」で視聴できる。ドラマは毎週月曜日夜11時から放送、第5話は今夜11時から、23日の放送は特別編成のため放送休止となるのでお気をつけて。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】

■第5話 「女子高生幽霊」
平穏だったある女子高で女子高生たちが次々に死亡する。見かけは自転車事故での自殺、事件現場では2年前自殺したヒョンジュという女子生徒が目撃され、学生たちはヒョンジュの霊が現れたと恐怖に襲われる。テヨンのサイコメトリーからも女子高生たちが死ぬ直前に見たものが、まさにそのヒョンジュだと知ることになるが…果たして女子高生たちの謎の死は霊の仕業なのか?事件を捜査していくうちに明らかになる残酷な女子高怪談の実体!

■第6話 「ファイトクラブ」
截拳道(ジークンドー)高段者のファイトクラブインターネットカフェ会員の一人が、空き地で死んだまま発見される。会員同士がオンライン上で喧嘩し、その喧嘩が現実に持ち越され本当に殺害されてしまった。集まりに参加した武術の高段者たち全員が容疑者として疑われるが、全員が殺していないと犯行を否定する。解剖検査結果では正確な死因を究明できず、テヨンのサイコメトリーでも被害者を殺した犯人を明らかにすることができない…テヨンの能力でも解決できない史上最悪の殺人事件!

■第7話 「予告殺人」
毒舌で有名なTV毒舌ショーの司会者が、自宅のトイレで残酷に殺害され発見される。ショーに出演し、彼の死を予告した自称預言者は、本人の運命で宇宙人が殺したと警察に自白するが、普段出演者たちに対して毒舌を振るっていた被害者の周りには、殺害動機を持ち得る人がいっぱいいる。一方、容疑者が高度の知能犯であるという解剖検査結果が出て、被害者に恨みを持っていた出演者の一人が被害者を脅迫したという事実が明らかになるが…

■第8話 「分身」
有名女流画家が、頭と太ももに血を流したまま変死体で発見される。金庫の中から消えた絵、指紋と血痕が跡形もなく消えた事件現場。そんな中唯一残っていた証拠は、目撃者であった被害者の姪が犯人だと示す。しかし20年間重度の不眠症で嗜眠症を患った彼女は、犯行を否定する。捜査チームは唯一の糸口である彼女の証言を頼りに事件の捜査を進めていくが…名画に隠れた驚愕の事件真相!果たして真犯人は誰なのか?

BS-TBS「ヴァンパイア検事」番組公式サイト
 ※2013.8.19~  毎・月夜11時から放送。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】

★☆★ 「ヴァンパイア検事」をamazonで探す ★☆★