素敵なプロポーズ~式の費用は誰が持つ?「私たち結婚できるかな?」第1‐5話(TBS1-6)あらすじと予告動画

2013年09月24日21時34分ドラマ
(c)JTBC co.,Ltd all rights reserved

TBS韓流☆セレクトで胸が苦しくなるほどの純愛を見せてくれた「その冬、風が吹く」が本日最終回を放送し、いよいよ明日25日(水)からは思いっきり笑ってちょっぴり泣く韓国のリアル結婚ラブコメ「私たち結婚できるかな?」を放送!第1話~第5話までのあらすじと見どころを紹介、DVDも好評発売中で、公式サイトには予告動画や相関図が公開されている。TBS韓流★セレクトでは、全20話のドラマを26回で放送。今回はTBS編集第1回~6回放送までを紹介。

恋物語の多くは、結婚までたどり着く過程をロマンチックに描くが、本作は、スタートが結婚する2人!そんな2人が無事に結婚にたどり着けるかどうかをときにコミカルに、ときにシビアに、そして切なく、各話のタイトルを見ればわかるように生々しくリアルに描いていくのでお楽しみに♪

kandoratop  【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

■キャスト
へユン役:チョン・ソミン(ヒロイン、教師)
ジョンフン役:ソンジュン(へユンの恋人)
ギジュン役:キム・ヨングァン(ジョンフンの従兄弟)
ドンビ役:ハン・グル(へユンの親友)
ドゥルジャ役:イ・ミスク(へユンの母)
ヘジン役:チョン・エウォン(へユンの姉)
ドヒョン役:キム・ソンミン(へジンの夫)
ドゥルレ役:チェ・ファジョン(ドゥルジャの妹)
ミノ役:キム・ジンス(ギジュンのバイク仲間)

■第1話「素敵なプロポーズ」
幸せな結婚を夢見るヘユンは28才教師。恋人のジョンフンは平凡だが優しい男性。まだ就職して2年のジョンフンは、2年後をめどに結婚を考えていたが、へユンに半ば脅され、ロマンチックなプロポーズをする。甘い一晩を過ごすつもりのへユンとジョンフンだったが…。
同じ頃ヘユンの親友のドンビは、ジョンフンの従兄弟で5年間つきあったギジュンに結婚をもちかけるが、あっさり断られる。自慢の娘を金持ちと結婚させたいドゥルジャは、勝手に結婚を決めたヘユンを怒鳴りつけるが…。
韓国の恋に関するイベントは大掛かり。果たしてジョンフンはどんなサプライズでプロポーズするのか?ところで教師は、韓国では嫁として人気の職業。

■第2話「結婚130日前 親への挨拶
へユンを玉の輿にしようと考え、ジョンフンとの交際を反対していたドゥルジャ。ところがジョンフンの身元調査をしたところ、父が医者で資産もあると分かり一転ヘユンとの結婚を許す。そんなドゥルジャに気に入られようと必死のジョンフン。一方、叔母でオールドミスのドゥルレは、ギジュンのバイク仲間でバツ2のミノが気になっていく。ギジュンにふられたドンビは、もう一度ギジュンを訪ねるが、素っ気ない対応に怒り心頭。失恋のショックから立ち直れないドンビは、寝込んでしまい、復活した時には編集部までクビになってしまう。
へユンの姉ヘジンは、整形外科医の今の夫と不倫していたが、ドゥルジャに押し切られ乗っ取り婚をしている。「ラブレイン」からは想像もつかないイ・ミスクの演じる母に注目を!

■第3話「危険な顔合わせ」
夫ドヒョンの愛人のユリから「別れて」と言われ怒り心頭のヘジン。高級ホテルで両家の顔合わが行われたが、ジョンフンの母ウンギョンは息子を見下し、教師をしている自分の娘の自慢ばかりする常識のないドゥルジャが気に入らない。侮辱された気分に思わず悔し涙を見せる。そんな母を見たジョンフンは悩んだ末に「君は僕にはもったいない。別れよう」とヘユンに告げる。ショックのへユンは母に文句を言うが、ドゥルジャはお構いなし。それどころは、「マザコンは苦労する」と他人事。
人生に悩むのは、へユンだけではない。50歳まで仕事一筋で恋もしなかったドゥルジャの妹ドゥルレも、人生を変えようと決心。
強烈なドゥルジャに辟易するウンギョンに対して、ジョンフンの父は何というのか?

■第4話「結婚式場を死守せよ」
ヘジンの離婚話を知ってわめき散らすドゥルジャ。一方、仲直りしたヘユンとジョンフンは、再び結婚に向かって歩き出す。服をプレセントしたお返しにジョンフンの母ウンギョンから高価なブレスレットを買ってもらい喜ぶヘユン。だが、ウンギョンが結婚式の会場をホテルでなく通っている教会にする、と言い出したため、またもや騒動に。2人の母たちの間に立たされ、へユンとジョンフンの結婚も危険信号が…。
ところがもっと危険な信号が、ヘジンの家庭で起きていた。娘の夫のドヒョンの浮気に気づいたドゥルジャが大騒ぎ!
さて、へユンの元カレで弁護士のサンジンが登場する。演じたのは、イ・ジェウォン。日本ではまだあまりなじみのない俳優だが、「千番目の男」で自殺志願の男役を演じた俳優。

■第5話「式の費用は誰が持つ?」
度重なる夫の愛人ユリの挑発についにぶち切れたヘジンは、留守中にユリのマンションに乗り込み、バットで部屋をめちゃくちゃにする。一方、すっかりバイクの魅力にハマったドゥルレは、自分のせいでケガをしたミノを訪ね、料理を作る。
会社をクビになり、ウェディング雑誌を創刊することになったドンビは、ギジュンの婚約者の傲慢なお嬢様チェヨンと仕事先で出会う。ドゥルジャとウンギョンは食事をしながら結婚式にかかる費用について話しあうが・・・。
おとなしそうなヘジンだが、さすがドゥルジャの娘。愛人の部屋を壊す姿はまさに母譲り?結婚準備と進行して離婚準備が進められるのもこのドラマの見どころ。

「TBS韓流★セレクト」番組サイト
DVD公式サイト(予告動画)
ⓒJTBC co.,Ltd all rights reserved

kandoratop  【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】


★☆★ 「私たち結婚できるかな?」関連商品一覧(amazon)