韓国のリアルな結婚事情を描いたラブコメ「私たち結婚できるかな?」第6話~10話(TBS7-12)あらすじと予告動画

2013年10月01日19時38分ドラマ
ⓒJTBC co.,Ltd all rights reserved

TBS韓流セレクトで好評放送中の、思いっきり笑ってちょっぴり泣く韓国のリアル結婚ラブコメ「私たち結婚できるかな?」第6話~第10話までのあらすじと見どころを紹介!「美男<イケメン>バンド」では男らしい役を演じたソンジュンが、今作では何とも弱々しい今どきの男を演じるが…今回紹介する第9話ではついに反発!本作は、DVDも好評発売中で、公式サイトには予告動画や相関図が公開されている。TBS韓流★セレクトでは、全20話のドラマを26回で放送。今回はTBS編集第7回~12回放送までを紹介。

kandoratop  【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

■キャスト
へユン役:チョン・ソミン(ヒロイン、教師)
ジョンフン役:ソンジュン(へユンの恋人)
ギジュン役:キム・ヨングァン(ジョンフンの従兄弟)
ドンビ役:ハン・グル(へユンの親友)
ドゥルジャ役:イ・ミスク(へユンの母)
ヘジン役:チョン・エウォン(へユンの姉)
ドヒョン役:キム・ソンミン(へジンの夫)
ドゥルレ役:チェ・ファジョン(ドゥルジャの妹)
ミノ役:キム・ジンス(ギジュンのバイク仲間)

■第6話「ドゥルジャの涙」
結婚は決まったがお金の問題に振り回される恋人たち。ジョンフンはドゥルジャから「新居用に親から江南の高級マンションをもらえ」と指図され、ヘユンはウンギョンから高価な結納品のリストを受け取る。職場での借金がバレてドゥルジャと大喧嘩になったヘユンは「常識を知らないママをもって恥ずかしい!」と言ってしまう。へユンの言葉は、ドゥルジャにとっては相当響いた様子で寝込んでしまう。
姉のヘジンから、母の具合が悪いという言葉を真に受けず、体調を崩したジョンフンの母ウンギョンを訪ね、手料理を振る舞って点数稼ぎ。
実母を放っておいて、姑になるウンギョンを訪ねたことで、へユンがどんな気持ちでいるのか注目。

■第7話「元カレの後悔は女のロマン」
ヘユンのドレスの試着中、偶然やってきたチェヨンに婚約式の撮影を依頼されるが断るドンビ。チェヨンは将来親戚になる予定のヘユンにも「無礼を謝れ」と圧力をかけてくる。さらに、ギジュン母はウンギョンにまで文句を言ってくるが、ウギョンは「謝らなくていい」と庇ってくれる。しかし、ヘユンはその言葉の裏を呼んで、仕方なくチェヨンに頭を下げることに。
一方、ドゥルジャは長女のヘジンが離婚相談している弁護士事務所に乗り込み、あれこれ口を出す。そしてヘユンは元カレのサンジン先輩から言い寄られる。
弁護士事務所に乗り込むドゥルジャの迫力には圧倒される。また、へユンと元カレとの回想シーンがちょくちょく出てくるのでお見逃しなく。

■第8話「男の人生って何?」
母たちとへユンの間で次々と問題が持ち上がり、ジョンフンは、酔っ払って父親に「結婚する自信がない」と弱音を吐く。心配る父に、ヘユンがウンギョンから受け取った高価な結納品リストを見せる。自力で解決しようとするジョンフンだが、経済力のないジョンフンに変わって父ドンゴンが結納品リストのバッグを買う。
一方、ドゥルジャはヘジンの離婚訴訟を、へユンの元カレの弁護士サンジンに任せることにする。そのサンジンとヘユンの仲を疑っていたジョンフンはヘユンの言葉を信じて仲直りするが、今度は両親が結納品を巡って喧嘩を始める。
次々持ち上がる問題に、「結婚する自信がない」と弱音を吐くジョンフンの気持ちも分からないでもない。

■第9話「ギジュンの婚約式」
行方不明の親友ドンビを心配したヘユンは元カレで弁護士のサンジンに相談。ところが、ジョンフンは2人が内緒で会っていることに勘づいてしまう。ウンギョンは金持ちの姉でギジュンの母から「息子の結婚で家の格を下げるな」と嫌味を言われ軽い口論に。ヘジンはドヒョンの前妻を呼び出し、自分たちの離婚を伝える。そんな中、ドゥルレがバイクを乗り回しているミノと親しくしていることを知ったドゥルジャは、面白くない。そしてギジュンとチェヨンの婚約式が開かれるが・・・。
これまで、ドゥルジャの言いなりになっていたジョンフンが、今回初めて反発するのでお見逃しなく。

■第10話「別れるための3つの理由」
結婚式の準備を巡るドゥルジャの干渉に耐えられなくなったジョンフンは「僕らに任せてください」と口答えしてしまう。「ママを見下したら許さない!」と怒るヘユン。そしてドンビの行方が分からないとジョンフンに打ち明けるが、ジョンフンはドンビの行方を知っていた。ドンビが自分でなく、ジョンフンに連絡していたことに腹を立てる。一方、弟の葬儀を終えて帰ってきたドンビはジョンフンに癒しを求める。新居の内装費用を巡り、再び腹をさぐりあう両家の母親。ついにヘユンはある決断を下す。
幸せな結婚生活を夢見ながらも、結婚に至るまで次々と持ち上がるトラブルに、へユンはどんな決断を下すのか?そしてその後またもや…。

「TBS韓流★セレクト」番組サイト
DVD公式サイト(予告動画)
ⓒJTBC co.,Ltd all rights reserved

kandoratop  【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】


★☆★ 「私たち結婚できるかな?」関連商品一覧(amazon)