3日、フジ開局55周年特別番組で松本清張SP、松雪泰子ら豪華キャストで「顔」放送!予告動画

[2013年10月03日08時18分]  【ドラマ】

開局55周年を迎えるフジテレビでは、さまざまな特別番組を放送しているが、今夜3日は夜9時から松本清張の原点ともいえる傑作短篇集「顔」を原作に、松雪泰子をはじめ田中麗奈、坂口憲二、稲森いずみら豪華キャストでスペシャルドラマを放送!番組サイトに予告動画が公開されている。

ドラマ「顔」は、松本清張が1956年10月に出版した同名の短編集。収録作品は『顔』『殺意』『なぜ「星図」が開いていたか』『反射』『市長死す』『張込み』。
女優としての成功と、消さなければならない過去に怯える女の自滅していく運命を描いた物語。今夜放送のスペシャルドラマ版では、「ライフ」、「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」などを描いた根津理香が脚本を担当。「眠れる森」「HERO」「ガリレオ(2007年)」の澤田鎌作が演出。ヒロインの女優・涼子を松雪泰子が演じ、彼女が怯える過去を知る瀬川真奈美を田中麗奈、大女優・五十嵐晶子を稲森いずみが扮する。他にも、坂口憲二や武田真治が脇を固める。

■あらすじ
昭和22年、戦後の九州。大女優にあこがれる小暮涼子(松雪泰子)は、アメリカ兵相手に大衆酒場で必死に働いていた。そんな涼子に転機が訪れる。大衆酒場で紳士な飯村恭三(坂口憲二)と出会う。2人は惹かれあいやがて男女の関係に。飯村に夢を話すと「有名な映画監督と知り合いだから紹介するからお金が必要」だという。涼子は、必死に働いて貯めたお金を飯村に渡すのだが、飯村は映画監督との交友関係はなく、お金目当てだった。夢を打ち砕かれた涼子は殺意を抱き、飯村を温泉旅行へ誘い出し、包丁で刺殺してしまう。すべて証拠を処分し完全犯罪を目論んだ涼子だったが、道中、飯村が昔から妹のようにかわいがっていた瀬川真奈美(田中麗奈)と遭遇していたことが気がかりに。
9年の年月が流れ、涼子は大女優の五十嵐晶子(稲森いずみ)らと映画で共演。ついにはヒロインの話が舞い込んでくる。ついに夢にまで見た大女優への道が開けたのだ。
しかし、チャンスを前に、涼子の頭によぎるのは真奈美の存在。真奈美は涼子の顔を覚えているのだろうか。そして涼子はある決意を固める…。

何度も、映画やドラマ化された本作。数々のドラマや映画をヒットさせている松雪が演じる2013年版「顔」が、どんな女の運命を描くのか?今夜3日夜9時から11時14分まで放送。予告動画は番組サイトでどうぞ。

フジ『開局55周年特別番組松本清張スペシャル「顔」』番組サイト






[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  4. 【最終回拡大】「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)花村建設に電撃復帰でブラックに!?第9話ネタバレ10話予告動画
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,915タイトル、  87,420作品!

相続の相談